こしき岩神社にて

今日何故だか甑岩神社へ
天候は神社の岩倉の前に
立った瞬間大粒の雨が降りだした
龍神が舞い降りたように突風も吹き荒れ
何だかとても意味深だった・・・
あの大きな巨石に触れながら会話をはじめた

身体は自然に横揺れになりはじめ
揺れは止まらない
自然に私は瞑想に入り
全てを任せた
汗が全身から湧き出てくる
この汗は私の涙なんだと
思えてならない
そして両手から宇宙エネルギーが
注がれている

約3年前にこの地に訪れた
私がたま出版と契約を結ぶ1ヶ月前・・・
その時の想い出が走馬燈のように
思い出されたから・・・

大きく人生は変わり
今に至っている
過去は振り返りたくないけれど
懐かしさが甦る・・・

貴船神社・白山神社・・・
とても縁深い神社のお社が私を誘い
時間の概念が無くなったようだ