焼きあがってきましたぁ~作品。。。

  • HOME
  • ブログ
  • 焼きあがってきましたぁ~作品。。。
初窯に火を入れる??
スイッチオンの世界ですがぁ~

火入れ式?? めいた
お塩を置き
逆さ文字の 馬 を描き

なんて

やっぱ名神じみた事は
行い。。。(苦笑)

これで善いのか
スイッチを入れたり切ったり

時間を決めていたので
9分に成ったら・・・
最後のオンを。。。

なかなか気が気ではなかった約9時間
一時間ごとに何度に成っているか
気になり温度を確かめに
う~んこの調子では
時間に間に合わない
タイムの針を微調整
しっぱなし(笑)
   もっと落ち着けよ~
と隣で誰かが囁いている@;A=´、`=)ゞ

温度設定の温度に成っても
普通はブザーが鳴ると書かれていたのだが
鳴らなくて???
やっぱ設定ミスか(ノ_-。) スイッチを切り
約18時間後に窯から取り出し

こわごわ蓋を開けた瞬間
上段に置いていた
ふみちゃんの作品がぁ~
鮮やかに現れた

色を見て・・・良かったぁ~と安堵


なかなか色が出しにくいと言われている
オレンジ系の色も鮮やかに
う~ん。。。ブランコ(白)がざらついているのは
温度加減かぁ~??

そして一段下の
クライアントさん達の作品。。。
とりあえずふみちゃんは何も手を居れず
ナマのままの状態で
窯入れを~


どうでしょう~
初めてとしてはなかなかの出来栄えだと
手直しをして
もう一度焼き直せば。。。
このままでよければこのままでも~
みんなに見てもらって
決めようかなぁ~~

あらためましてぇ・・・ご苦労様でしたぁ!!