実を付けだした木々たち

異常気象~

雷さん半日以上稲光に地響き
 そして竜巻~
連日大変な天候と成っていましたがぁ~

多可町の畑は辛うじて??果樹に実が生りはじめ



ブルーベリーにマスカット
おいしそうに 実がつきはじめています~

マスカットは谷上から持ってきた木で
4年越しに実が~
どんな味が楽しめるのかなぁ!!

オリーブの木。。。せっか花をつけてくれたのに
実はならずで ショック! ショック。。。

そばや~ お試しで始めていたのですがぁ~
リピーターも増えつつ
落ち着き始めたのかなぁ~

でもぉ~そばやじゃ無く
酵素玄米中心に変更してゆこうかなぁ~と

酵素玄米と畑で採れたお野菜中心の
 お食事会~ふみちゃんと食べる会にでもしようかなぁ。。。

最近のふみちゃん~

  豆乳と豆腐のレシピにハマッテいる~
     豆乳で作る  チーズケーキ チーズケーキグラタン 等々

次は何に??

にんにくが大量に採れたので にんに酒 オリーブ・味噌に漬けましたぁ~
2~3ヶ月後が楽しみかも!! どんな味に??

   醤油漬けは多可町の畑を管理してくださっている
   Sさんからいただきましたぁ~ ありがとうございます!!