大山崎山荘美術館 2

山荘を見るのに時間が掛かってしまい。。。
なかなか椅子迄辿り着かなかったのですが~
ようやく。。。玄関に立った!
建築物に目を釘付けに。。。
梁のデカサにびっくり~~
和洋のアンティックな面持ちにこころが揺らぐ!
壁から大黒柱といい
関心度は椅子では無く
そちらだったりで~(笑)

椅子のコーナーへ~
座り心地を試しながら
次々と座ってゆく!
漆塗りの長いすに座った時に
心臓がバクバク状態に~
うううぅ~この作者なのかなぁ~??
と頭の中にぼんやりと浮き出てきた!

多可町の二階にある あぐら椅子 の座り心地と
やはり比べている~
あれを購入したのはもう7~8年前。。。
椅子の文化ってそんなに変わるものでは無いなぁ~と
思いつつ
デザインもそんなに変わることなく
歳月が流れているのだろうか? と。。。

木との巡り合わせが勝負なのかなぁ~と

椅子の写メを撮りたかったのですが~
撮影禁止だったので。。。残念

淡々と椅子に座り続け~
かたつむり型の椅子? いやベッド??
なかなかユニークで良かったかなぁ~

今回ここに出展されている多可町の作家さんに
みなさんを施術する為のベッドを作ってもらおうと
頼んであるのですがぁ~あれからもう4ヶ月が・・・
一体ど~なんているのだろうか? 
連絡が来ないまま(苦笑)
年内にとの事であったがぁ~~
あと残すは3ヶ月。。。
大丈夫だろうかぁ!!

多可町の作家さんの椅子に座り~
まだでしょうか?? 私のベッド。。。
なんて話しかけてしまいましたぁ~(笑)

喫茶室の奥のベランダから見る風景が
絶妙でしたぁ~

閉店ギリギリまでの時間を有意義に過ごさせて頂き
帰りに骨董品屋さんに出向き
思わず目に止まったのが お茶室で使う炉。。。
いろりが無理ならこの炉でど~じゃぁ。。。と思い(笑)
店屋のおじいさんと長話をしていると
次々と話が弾み
又商品が目に入り~
原住民の像が気に入ってしまって。。。
とうとう買うハメに(笑)



パプアの原住民なんですがぁ~
なんでだろうかぁ~
ここに来てこの像を買うのは??
ティピーを立てたりしていたのも
きっとインディアンとは奥深い縁があるのでしょうね~

玄関先に在った 宝船も何故か気になり…
と言うのは~
ノアの箱舟のような
  ベッド を頼んでいるんですが~
果たしてぇ~の状態に?? と思ってしまってか?
ここで船をゲット!!

馬鹿げてますよねぇ~

多可町に来られた時には
是非 その辺りに 変な像が立っていますので
ごゆるりと~ご覧下さいませ!!