19周年を迎えて~

DHS誕生して今日で19年・・・
早いですね!!

19年をお祝いとして
今日は 一言さん 一言主神社 へ

一言だけ願い事を聞いて下さる
なので・・・
 自分だけでなく皆様のご健康に向けて

 健康体でいられますようにと 思いを馳せながら
 いたのですが・・・

お雛様の日は神々のお祝いの日でもあるのに
生憎の曇りのち雨・・・
小雨が降る感じだったのが
境内に入るなり雨は止み
ぼんやりとだが晴れ間が・・・
柏手を打つ度に晴れ間が増し
神様にご挨拶

晴れ間を見せて下さりありがとうございました!
と・・・
 一言主様にご挨拶を。。。(笑)





亀石から流れ落ちる御清水に感動!
なんてまろやかなんだろう~
手に取る御清水を肌で感じ取り
目に口にと麗し
そこで・・・今日19周年を迎えましたと!
心の中で囁きながら涙が溢れ出し
感謝を~
これからもよろしくお願い致しますと。。。

一日に市川の 登り窯を視に?
味噌作りの麹と塩を取りに行ったら
たまたま登り窯に火を入れ始めて約18時間だと~
1025度迄温度が上昇していました!
ご夫妻と一年ぶりに出会い
2~3時間程窯入れを拝見させて頂いていました!
砂の中で焼き芋を。。。
焦げも無く焼き上がったサツマイモを頂き
こころもホクホク!!



芋商い中と書いてある下の白い砂部分で
焼いているのですよ(笑)



火がご主人のお顔に観えてきます!!
火の精霊が宿りどんな焼き物が出来上がるのか
楽しみです!!

ご主人の作業場にお邪魔して 鉄瓶の話に・・・
鉄瓶のお湯を頂きながら 
まろやかさと~
血をなめた感覚に近い味ではと~
この世の水の豊かさや鉄の大切さ・・・
アルミの成分が脳に入り過ぎて痴呆になっているのでは~ と。。。
ギターソロの音楽を聴きながら~
こんなお話をよくしているなぁ~

   一言さんの亀石からの御清水の水と
   鉄瓶のお湯の味がとっても似ていた・・・
   水の不思議に宇宙観が存在するような~
こころ温まる時間を共有出来てほっくり。。。
感謝感謝でした!