囲炉裏・薪ストーブを囲んで~

先日
レイキ受講の為にお泊りで来られた
クライアントさんと

囲炉裏・薪ストーブを囲み

火の精霊の話に華が咲き

私は ティピ の時代を想いおこしていた
ティピの中央で 火を熾し
精霊と戯れていた頃が懐かしく
蘇ってきて・・・

ピラミッドパワーの中で 火が踊り
まるで こころ が繋がっているかのように
一体化・・・そんな気持ちの中で

薪ストーブの炎と会話をしましょう~! 
炎の色
燃え盛る 動と静のエネルギーから
何を感じられるのか
こころを一にして瞑想へと

火は全てを把握して
あなたに訴えかけている
教えて下さっている

恥ずかしいと思った瞬間
火は沈静化へとエネルギー調整を
また・・・ほっこりとした意識へと心が動くと
火は優しく燃え
いろんな顔を覗かせてくれている~

もう素のまんまの姿で大丈夫! でしょ~
喜怒哀楽 全てが出尽くしたのだから(笑)。。。

囲炉裏の火で ブリを焼いてもらい
お初の体験。。。
火吹き竹で火を熾すのが
なかなか上手くいかず
悪戦苦闘??

初めての体験で 大喜び!!

昭和初期の頃の時代へと戻って頂き
のんびり過ごしていただきました!!

クリスマス会で薪ストーブは
当たり前の状態だから
新鮮味に欠けるのだろうか。。。
マンネリ化は怖いですね!

今の時代 スピードアップが当たり前!
だから敢えてスローライフで・・・
火を燃やすのは簡単のようで
難しい!! 
火の道を作ってあげないと
火力は増さない
そして~
こころが汚れていたり
病気に侵されていたりすると
火はなかなか燃えてくれない
それは
火を付けようとしている方の
意識が反映しているからなのだと
自然体で教えて下さっている

こころを如何に正常に保つことが
大切なのかを

近々に??
静かに心落ち着けて
    囲炉裏や暖炉を囲んでヒーリングが
出来たら嬉しいですね