紅葉の白山

多可町8周年記念日に
白山登山へ~
10月9日白山駐車場で
不思議な出来事と~
1時半ごろ白山駐車場に到着
毛布にくるまって寝ようと~
真っ暗な世界ですが
更に。。。初めての感覚で
異次元の世界に誘われるって感じだろうか
深い眠りに就くのか否か??
早朝5時頃に起床
約4時間の睡眠
前日は徹夜で一睡もしてなく
これで登山は可能なのか~?
起きると何と 
  身体全身が10歳程若返った??
そんな感覚に!!

紅葉が始まっている白山
雲一つない晴天に感激のふみちゃん
足取りも軽くスイスイと~

真っ青な空に黄色や赤や橙色に染まった山が



美しくて~

先日観て来た 魁夷の絵と重ねて
写メを~
水面に写る景色や藍の世界





芸術の秋満載!!

明日は天候が悪いと言うので
今日の内にお池巡りを~

そう思い足早に頂上を目指し
いつもなら1時間程かかるところ
何と30分で頂上に。。。
なんだか変!
やっぱ10歳程若返った??(笑)

9月9日に来れなかったので
頂上で
1か月遅れで くくりへの乾杯!!

こんな時間からお池巡りへは
誰一人として居なく~
白山のお池を1人で散策
大汝へは時間切れかぁ~??
5時までに室堂に戻るには
約1時間足らない。。。

大汝に一番近い所で16時に到着
あきらめ 明日天気が良ければ
明日来ます!! と挨拶をしていたら

多可町の空に居た あの雲のお顔が
大汝峰の上にも現れ
笑ってふみちゃんに話しかけるように
スーッと消えていった。。。



続く