くくりの日に丹後半島へ~

9月8日は熊野へ・・・
そして9月9日のくくりの日は
丹後半島へ 
籠神社・大江町の鬼の交流博物館あたりを
グルグルしながら・・・
外宮・皇大神宮・天岩戸神社
時間がまだ早かったので
比沼麻奈為神社への旅に~

昨日は獅子磐dでの二重の虹に感動をし
くくりのこの日はいったい何が起こるのだろうか!
と・・・期待をし~

籠神社の眞名井神社
巨大な天御中主神のお姿が~
山全体を覆う様な



仁王立ちのように見え
険しい表情で人間界を
見下ろしている~

神々の世界と私達の人類は
乖離してしまったのだろうか~!?

籠神社の猿田彦神社で少し
空気が変わり…雨が降り出した

大江山へ向かう道中は大雨警報
避難勧告命令のエリアメールが入る中
峠越え。。。

鬼の飛び磐の辺りを巡り
雨の中山間をウロウロ。。。

いにしえの旅を書いた頃とは
随分と波動が違ってしまっている
この地は・・・?いやいやどの地もだが
波動は落ちている~
人類の意識なんだろうか

外宮へ・・・
何年ぶりだろうか~
凛とした感覚はやはり薄れていたが
他の神社と比べれば
まだ神々の世界は感じ取られる
摂社末社迄 神様を感じられるのは
こころ和む瞬間でもあった!

皇大神宮から氷室山を見上げ合掌!
いつ見ても見事なピラミッド山にはこころ打たれる
時空を超えた宇宙観を見出すようだ~

そして・・・天岩戸へ



渦を巻き・・・小周天のエネルギーが!

10数年前はここまで来て 磐笛 を吹きに
あの頃は水位も浅く
せせらぎの音の中で磐笛を~
懐かしさが蘇る!

皇大神宮へ舞い戻り合掌をしたいのだが
苦笑。。。重すぎる~
龍神池はまだ辛うじて・・・ホッ!

大雨警報の中
大急ぎで巡ったので
時間がまだたっぷりと。。。
やっぱ行ってみよう

比沼麻奈為へ!! 逆戻りぃ~~

行きつ戻りつ・・・
 ふみちゃんの人生そのもの?? (笑)

いつ来てもきれいに清掃されていて
こころが落ち着くのだが。。。
今日は何だろう~やはりどの神社も人が多いのか
いつもの感覚とは違って
落ち着かなかった~

やっぱくくりの日は 白山 だね!!

二日間の感想は ざっくりと云うのならば
とうとう二極に分かれてしまったような
二極と言っても 生と死 
そんなふうに思える~
この三次元
もうあと僅か その時間をどのように
往きますか?
自然災害に見せかけた災害が相次ぎ
目まぐるしいですが
自己を見つめピュアに生き抜きましょう~
魂の成長のプロセスを体験するために
この地球さんを選んで舞い降りた魂です!
多くの学びを実体験して
チャクラにインプットを!!
体感が全てです。。。
合掌