台風に地震・・・これって自然災害?

  • HOME
  • ブログ
  • 台風に地震・・・これって自然災害?
台風21号で大阪では壊滅に近い状況に崩され
ライフラインに影響がまだ消えないでいる
関西国際空港では
陸の孤島と・・・

多可町・木津では災害は無く逃れています!!
皆様からのお電話・メールありがとうございました
遅くなりましたが・・・お知らせまで!

関空の様子を見て
測量会社に居たころの沈下測量を思い出す~
人口島の沈下測量は一年で平均約6~8センチ
だったが・・・これはポーアイ・六甲アイランドであるが
昭和46年頃からの施工開始だからもう約40年

人口島を維持するために山々や島が削られ
日本の景観がドンドン失われてゆく始末~
関空の沈下は知らないが・・・
あるテレビでは20年間で4mの沈下であると
発表していたのを耳にしたが・・・
ポーアイと比べると単純に倍速に沈下しているような~
人工的維持は問題視されなければならないと!

そんな事が頭をグルグル・・・脳裏から離れずに

しかしぃ~またまた気分が悪く腰の痛みが尋常ではない状況に!
なんだこれ!!
寝苦しいって云うよりも目を閉じれば
巨大な龍神様がふみちゃんの頭の上を覆っている~
鋭い龍神様のお顔が印象的でいまだに目から離れない!

三時ごろだったろうか~朝テレビを見てびっくり!!
北海道の巨大地震であった~

災害に見舞われた方々にお見舞い申し上げます~