新年を迎えて

明けましておめでとうございます
如何お過ごしでしょうか?

いつものように
糀谷稲荷社の和太鼓演奏を皮切りに
新年を迎えお伊勢さんへ
新名神~進化してますねぇ
かなりの短縮で
瀧原宮からお伊勢さん巡り

外宮へそして内宮へ!!
ベストなタイミングで
鳥居に差し掛かったご来光を。。。


なかなかバッチリに納まりました!!



そして宇治橋を渡りながらの写メも
綺麗に写っているような~

内宮の本殿参拝の後は裏へ周り
普段は入れない通路を一周して
荒祭宮へ~

伊雑宮へ
倭姫の遺跡跡地へ
そして伊雑宮の摂社 佐美長神社
ここはやはり落ち着く
瀧原宮・荒祭宮でも視た光景が
ここでも・・・
  年賀状に記したが~
龍神が荒れ狂い
日本のみならず地球規模で
反乱が起こりそうだが

ハテハテ~文明最期の時の反乱か!

おうむ岩へ

岡田国神社そして鞍馬へと
いつもながら忙しい年明けですがぁ~
鞍馬の奥の院は通行可と ホッ!
木々が無く 鞍馬らしさが無くなっていましたが
こころ落ち着きました!

六芒星のど真ん中で
今年の幾何学模様は
いつもと違い・・・
大きなピラミッドの中央に新たなる六芒星が
鎮座していて
その放射線状に浮かび上がる
幾何学的な模様が今まさに創られていこうとしている!
そんな光景を目の当たりに。。。

地球の再生なんだろうか?
それとも・・・

お正月3日の夜に”君の名は”を孫たちと~
その後・・・
あの世界は
ふみちゃんが恐竜の世界へ行った時と
同じような事を
アニメ映画にしたんだよ!
なんて説明をしたら・・・
精神世界の話へと!
なんと激論(笑)へ

錬金術の話や陰陽~
そう
宇宙の摂理について大公論
小学生2年生と4年生と息子で

ふみちゃんと息子は目がテン!!
孫たちは勉強もしていないのに??
全てを理解している。。。

四年生の孫の錬金術に対しての
説明はなかなかなモノで
びっくり!!

そんな光景を見ていて
将来は安泰かな!!
そう思える瞬間でもあった~

全ての子供達とは
まだ言えないが・・・
新文明への扉が開こうとしている
その扉の中へと
多くの子供達は適応し
柔軟性を持って移行し始めている

一年の幕開けが
希望的な幕開けでホッと致しました!!