思想

今年は年明けって感じがしないまま
お正月が過ぎ去り
いつの間にか一月も
もう半ばに・・・

倭姫のすすり泣く声の内容を
お話しようと思いつつも
パソコンに向かう時間が無く・・・

年賀状の文面に

 最期の岩戸開きが今まさにおころうと・・・
  天地和合! こころに光を
 やまとの国へ戻りましょう・・・
            平穏だった故郷に

の言葉を添えた~

二千年頃から磐座巡りを開始し
岩戸開きを意識し
四国の石鎚・手箱山へDHSで行った時は
台風が北九州迄通り過ぎたのにも関わらず
四国まで鋭角に進路を変え四国縦断状態で
DHSの面々は台風に追われる状態で帰路に!
鮮明に思い出すのであるが・・・
      台風では苦い思い出が多すぎますね~

今回どうしたのだろうか
急に伊勢の鸚鵡磐や天岩戸神社へと
足を運ぶ事に~

大風が吹き続き天岩戸の風穴からの
すすり泣く女神の声は

新たな世になる為に
早くこの場から出して欲しい
真実の天岩戸開きを始めてほしい

何故伊勢のここの地であったのかは
少し疑問に残るのであるのだが・・・

風と磐との対話
今まで以上に確信を持てる会話であると
私自身の中ではそう思え
  対話をしている時は私自身は 人 では無く
  一微粒子の存在と成り 自然の中に融合出来ていた
  声がドンドン鮮明に聞き取れ
  風穴から
  大空へと声が響き渡り
  ドンドン研ぎ澄まされてゆく

  鸚鵡磐でもそうであった
  空気感が大周天を描くように気が走り
  音が木霊する・・・
  その度に風は舞い踊り
  景色を一変する

この感覚は今までに味わったことの無い感覚で
新鮮そのものであった~

これが新年を迎えたとのお印であったのかと
今頃気が付くような~~  

   だからなのだろうか・・・更に
     鳥居前の焚火に写った龍神様
まるで 仁王立ち しているようなお姿に 脱帽

 今年は全世界にとって
    自然界からの大きなメッセージが
       降り立つ事でしょう~

今の現実世界は・・・
オバマさんの演説の後に
トランプの記者会見
アメリカの今を象徴する内容で
なんだろう・・・
世界中が翻弄されている

アメリカが何故そんな大国に成ったのか
それは日本との戦争の勝利であろう!
神国日本は驚異的であった
と言うのか勝ち目は無い
全ての根源は日本にあるのだと
分かっていたから
米国は先手先手に出た
核もその一つであった・・・

戦後70年が過ぎ・・・世界は世代交代の渦の中
米国の思惑通りにはドンドンいかなくなるだろう~
トランプ次期大統領の年齢は
余りにも近未来に於いて不条理であると・・・
世代間~思想が違い過!

トランプ大統領と成るだろうと思うが
私の脳裏の中では
暗殺の文字がチラつく・・・

トランプの記者会見
見られたものでは無かった~
内容の無さ
全て弁護士に任せて
記者も意図的に選び
好意的な意見を言ってくれる
記者を選び後は排除
日本の総理にそっくりだね!!
独裁者そのもの~

そして特に気に成るのが
天皇陛下の生前退位である
皇太子に継ぐ時期が
早くも流れ出している事である

 神国 日本の伝統が崩れ去られる
その思いが悔しいどころではない!!

時間を掛ける事が良いことだとは
思わないが・・・
どの法案もであるが
安倍内閣で決議されることに
反発を隠せられない!!