新年 元伊勢 倭姫を巡って!



滝原の鳥居の前にて
焚き火が何と
龍のいでたちで!
新年お初の写メが龍神さんで
幕開け~
滝原宮を参拝して
外宮へ・・・
土宮と風宮の行列にびっくり!
多賀宮は
数年前まで長蛇の列だったのに
やはり世相がそうさせているのか
伊雑宮へ~
倭姫の旧跡地・風呂屋の谷
そして
上之郷の石神・・・ここは何と
ストーンサークル
時間を忘れる感覚に!
ようやく伊雑宮で参拝
サミナガ神社へより
倭姫巡りが始まってしまったので
やはりおうむ岩へも行かなきゃ
約15年ぶりだろうか・・・
こんな山の頂上迄行ったのかな?





磐座が満載・・・
こんなところだったっけぇ。。。
倭姫の機織り場があり
語り場の社があり
その辺りをウロウロとしていると
風が舞い神々の世界が広がり
神との会話が自然に・・・
次に天岩戸
ここも10数年ぶりだろうか~
第一鳥居から
こんなに奥まった所だった??
スタスタとゆるやかな山を登り
天岩戸へ!
そこから約15分程奥の
風吹岩だっただろうか
風穴?? へ!!
山道をクネクネと登り
参拝客は5~6人居たと思うが
参拝客の声では無く
風穴からの悲痛な叫び声が
ふみちゃんだけだろうか?
訴えるように叫んでいる

岩戸開きはまだ終えていない!
そんな気がしてならない~

おうむ岩でも
風の合図
そして上之郷の石神でも・・・

真の岩戸開きは
まだこれからだったのかと!

またまた
2000年頃に逆戻りかぁ~
    磐に魅せられ始めている

何も知らないまま
磐座に誘われ・・・
今新たに見ている磐座は
あの頃とは随分違い
見る目が育っているのだろうか
こころに響くものが違っているようだ!

神々の世界からもだが
自然界の成り立ちや
この世の在り方であったり
全てが違っている~
歪められているのかもしれないが・・・
よりピュアな感覚を感じている
自分自身と向き合っている
自然界に戻って
パワーを更に頂き
宇宙と一体

見える世界が違っている
いっきに次元上昇してしまっているような
不思議な世界
夢が覚めなければと・・・