大阪市民投票で思う事

僅か10741票差で橋下長率いる
維新が敗退した。。。
大きな改革を実践すると
なかなかな物議を醸しだし
大阪府知事の出始めの頃は良かったが
やはり本性が出てくるのでしょうね~
メディアで克ち得た勝利は
メディアで敗退する
そんな印象を受けてしまった~
今回の選挙戦略で
関西に流れた
橋下さんのコマーシャルは
マイナス要因満載でしたね。。。
少し期待していた頃もあったので
残念な気持ちもあるが
これで良かったのだと!!

安倍総理の憲法改革に
歯止めが付いたのではと。。。

日本の国民性を理解していない
結果ではないだろうか?
幕末の頃とは違って
みんなそれぞれに
自由論者が多く

俺についてこい!! 

状態では
今はもう誰もついていかない 世の中

海外とは違って日本国の
特色が大きく出た結果であると~
変革を希望しているのは20代30代
でも投票に行かない世代でもあるので
学校の在り方を大きく変えないと
本当の民主主義の根幹には入っていけないと
選挙とは何か!! の意義を分かるように
子供の頃から教えて行かなければ
この日本国は変われないだろう~

日本の法治国家を変えなければいけない時代に
入ってきた気がする。。。