初詣

明けましておめでとうございます!
皆さまはどんなお正月を過ごされたのかな!
お正月からどか雪で
とんでもなく予定が崩れ
やる気を失ってしまい
年明けそうそう
嫌なイメージが…
なんだろうか~すっきりしない
年明けで…
時間だけが過ぎてゆくような

氏神様を除夜の鐘と共に参拝して
伊勢は
瀧原→外宮→内宮→猿田彦→伊雑宮→佐美長神社
京都は
昼からの大雪の中
雪が降る前に木津川に戻れ・・・
木津川の氏神様に~
その後京都市内へ
大雪の中の参拝
吉田神社が印象に残っている!
妖艶な光と言えば良いのだろうか~
不思議な光を放っていた!
暗くなって来る中の鞍馬
木々からの落雪は
半端じゃなかった!(苦笑)

JR奈良線は40分遅れの走行で
ダイヤはかなりの乱れ・・・
元旦の内に多可町へ戻りたかったのだがぁ~
積雪があり断念・・・
木津川で元旦の夜を明かすことに~!
冷蔵庫の中に残っている材料で
間に合わせの食事を(苦笑)
本当なら年賀状を書くぞ~と
燃えている所なのに・・・(笑)
年賀状の用意もしていなく
面白くないテレビをBGM代わりに流し
初詣を振り返っていた~

お伊勢さん
何時もの活気は無く人の少なさが印象
内宮の参拝を終え宇治橋を三分の一程
来た所でご来光の光がまぶしかった~
廻りの人々はピンクの太陽の光だ!!
と叫んでいたが
ふみちゃんは黄金の光に見えていた~
この光に何故か感動せず
何なのだろうか~
天照様との対話に
ショックを受けていたからだろうか!

天界と人間界の乖離に限界が来たと
そんなお言葉を頂いてしまった
末期症状でしょうね
今の世の中は~

猿田彦さんのお導きに感謝をして
伊雑宮へ佐美長さんでホッとため息を~
やはり一番心が安堵し涙が零れ落ちていた
この文明最期の日がまた一歩近づいたと~
人類の傲慢さに反吐が出る
何の為に今が在るのだろうか
私達人類の頭脳はまだまだ未開発
数パーセントしか働いていないのに
悪事だけが優先され実行されている
今ある組織を崩さねば地球の未来は
無いでしょうね~
アメリカは地球脱出策を始めているようだ!
将来を見越しての事だろうが
そこまで地球は耐え熟るのだろうか。。。



大雪の中の鞍馬山は
雪の反射で奇妙な明るさで覆われ
不気味さを醸し出すよな・・・でも
真っ白な雪の照り返しが
時には
妖艶な光に思えてしまい
その光に魅せられていた
まだ4時代なのに
真っ暗闇の中に居る感覚は
私だけだったのだろうか?
この日出会った参拝客は
全員海外からの参拝客だった~

ドンドン日本は外人に占領され
国土が無く成ってしまうのではと~
そんな危機感を覚えてしまった
ここは何処?? 状態に陥ってしまった!

初夢はドアをノックする音が響き渡り
我に返ったような衝撃で目が覚めてしまい
結局夢はノックだけで終わってしまった
誰の訪問だったのだろうか~?
残念