鞍馬寺→伊弉諾さん→山口萩周辺

鞍馬寺があのような状況で
こころ重苦しいまま帰路に着き
毎年伊弉諾神宮での春の大例祭の参列
特に・・・幽宮(かくりのみや)での
だんじり練り込み等々の行事は
格別のもの~
祝詞・・・そして御神楽を拝見しながら


この日は
とっても大事な日でもあり
神様といったい~
そんな空間に達成が可能な。。。
日でもあるのです!
今年は曇り時々雨と言うあいにくの天気でしたが
きっとこの世の浄化の為には
この雨が必要だったのだと~

雨にさらされながらの
お神輿の黄金の光具合は
如何ですか!
御魂が綺麗に浄化されてゆく気が致しませんか?

布団太鼓の練り込みは
雨に濡れないようにビニールがかぶっていて
とっても残念だった~

渦潮を視ておのころ神社へ

鶺鴒石をカメラに収め
この世はやはり
子孫繁栄~
そこを強調されているのだろうか

絶やしてはならぬDNA
契の部分の大切さが
この世の仕組みの中にあるのでは~

最近は特にそんな事を思い耽る

そして5月4・5日
昨年はそれこそおのころ神社・・・
そう沼島へ行っていたが
今年は本島の最西端へ~
龍宮の潮吹きや楊貴妃の名所を観に。。。

つづく