最後の楽園 対馬~

8月3日から9日迄九州三昧で
余暇?? を過ごしてきましたぁ~
クライアントの皆様には内緒で。。。?
なかなか電話が繋がり辛く
ご迷惑をお掛け致しました~~。

猛暑の中の避暑地と思い出掛けたがぁ~
暑さは何処も一緒。。。
特に対馬は集中豪雨も無く
もう一か月近く雨も無いままだとか~

熊本迄孫と一緒に行動~
フェリーで大分へ
そんな移動中の中で
神戸の花火大会を観覧出来
感動でしたぁ~

どうして今対馬なのか~
それは
今年の五月からの神事を始めた事の
最終編と言えば良いのだろうか。。。

神々の島 対馬

神が宿り最後にまたここで
神が宿ると
そう思う事が多く
私にとっての
最期の楽園となるのだろうかぁ~

しかしぃ。。。
抵抗勢力にやられっぱなしで
飛行機もギリギリセーフで
どちらかと言えば飛行機をお待たせしてしまい~(笑)
無理やり乗っけていただいたような~。。。
飛行時間は30分程なので
対馬についても
まだまだ汗だくのまんま・・・

着くなり 元のお伊勢さんにいきましょうかぁ~と
言って頂き
和多都美神社へ

神々のふるさとへと
ひとっ飛び~
写真はどれもこれもキラキラ
豊玉姫のお墓では
やはり歓喜余って涙がとまりませんでした~

エジプトへ行った時と同様の旋律が走ったのは
第二第三のふるさと?? だったりしてぇ~
神々が宿る島 きっと太古の日本の姿を示して下さっているのだと
そう思いたい島に感じてしまった


目に映るもの全てが輝いて見えるのは
きっとこころの深層部分で
新たな自分自身と向き合い始めたのかなと~
チャレンジャー精神がまたしてもここに来て
芽生えている。。。不思議な島対馬です(笑)

珍道中のはじまりはじまりぃ~~つづく