一週間の九州珍道中

確定申告を終え解放感に浸るため
本当は海外へ出たかったのだが
九州にとどまった~

孫を連れての珍道中は
思わぬハプニングも多々

行きはフェリーニ乗り込み
ゆったり二人部屋で
のんびり~
孫は船内を走り回り
別世界(笑)

早朝に大分へ予定通り到着!
久々の再開…謎解き博士が
早朝からお出迎えで
モーニングを食べに~

近況報告を語り合い
時間がアッと言う間に過ぎ去り
最近書き上げられた本を頂いた!
[平家秘史 伝奇と真相]
平清盛の秘話・エピソード等の
もうひとつの平家物語であると
博士は熱くかたるのだがぁ~。。。
孫がちょっかいを出し
全てが崩れてゆく(笑)

どうしてもここまで来たのだからと言って
無理を聞いてもらった~
お互いの恩師の自宅迄案内してと・・・
電話をしてみようか
どうしようかと
迷っている博士・・・
もうここまでこれたので
電話はしなくてもいいですと~
表札がまだあるからと言って
再開することもなく
恩師の自宅前で博士と別れた

魂で感じる思いは
もう恩師のエネルギーは感じないでいた!
だからだったのか~
どうしても確かめたくて・・・
そんな思いが根底に残っていたので
これで納得かなぁ~
以前独自で近くまで来たことがあったが
たどり着かず断念・・・
何かがあったら必ず知らせるからと
博士は言い続けてくれていたのだったが・・・
ふみちゃんにとっては
イスタンブールのホテルのベットの横に
早朝立たれていた先生の姿が
最後だった~

あの時お別れを言いに来てくれていたと~
家の前に立って何も感じないのだから
これで納得!
先生の謎は今回で
もう断ち切ろうと~涙ながらに自宅前で合掌!!

熊本へと意識を変え
先ずは幣立神宮へと急いだ
何年ぶりだろう~



続く