初詣にお告げがぁ~

ふみちゃんと一緒に
急遽今年の初詣に行きたいと
暮も迫る数日前に電話が入り
大晦日当日田多可町へ来ると・・・
カウントダウンを氏神様の神社で迎え
和太鼓の音の響きと共に
2012年を~~無事迎えたのだったぁ~

年越しそばを食べて
伊勢へと向った~

瀧原宮へ5時過ぎ頃に到着。。。
御手洗は川辺にと~
そこで
一瞬何かが
上から舞い降り
頭頂部辺りに注がれ
一気に見える世界が
一変してしまったと。。。
そう言ってくださったのは数ヶ月も後であったが~

そう言えば
あの饒舌方が何もしゃべらない?? と言うような
状況に成っていたような・・・

彼女は
毎朝公園の草抜きを
自主的にコツコツと三年余り~
あんなに嫌がっていた
稲荷神社(多可町の氏神様)への参拝
がきっかけと成ったのか
希望の伊勢に。。。
彼女の中で
何もかもが一つにつながって
今までのボランティアが
何をするためだったのかが
分かってきたと言う!

早朝草抜き~そこはある神社の参道であったところだった
それがひょんなきっかけで判明し
総本社へお参りをした時には涙が止め処も無く溢れ
それからお告げの通りに事を進めだしたという~

実家を守れ!

そんな言葉が連破する~

この言葉って
ひょっとしてぇ・・・お告げが来たのだろうか?!

いきなり旦那さんに
仕事辞めて一緒に九州へ~!
旦那さんは ビックら仰天
結局・・・
警察官の旦那様も仕事を辞職され
九州の引越しを決断~

一家族だけじゃ無く
娘さん一家と次男さん一家が
お供状態で便乗。。。

今は新築を建てていると言う~
設計の部分では
ふみちゃんも参加して
多可町へ図面を持ってはるばる
相談にやってこられたのですぅ。。。

それぞれ夢に向かって
邁進中!!