朔日めぐり~~

朔日めぐり。。。
人でごった返している~
こんなに神社巡りが盛んなのは
やはり経済が不安定だからだろうか?
みなさん神頼み??
そんな状態で聖地巡りを~。。。
それとも式年遷宮を一年余りに後に
控えているからなのか??

立柱祭・上棟祭が3月に行われたが
それもあって伊勢が賑わっているのだろうか?

とってもふみちゃんにとっては最悪状態
時間が読めない!
お正月以上に混雑。。。
特にお伊勢さん~内宮周辺
外宮から内宮迄の時間には恐れ入っちゃう~

内宮には行けずもっぱら伊雑宮ですがねぇ~~





やっぱこころ安らぐ
なんだろうこの心地よさは
魂の鎮まりを
求めているからだろうか
輪廻転生
随分遠くに来てしまったような~




桧原。。。元伊勢
大風が舞い
大地が揺れ
太古の御姿が現れた

大神神社へ向かう途中
蛇が木の上に登ってゆくのを
周辺の参拝客で見守っていた~
昇り龍さながら状態だったのだろう!!

貴船神社の石。。。
要石と重なってしまい~~



くわばらくわばら。。。