11月…今思う事~

11月もあと一日~
大阪のw選挙が終わり
橋下さんの圧勝で 大坂都構想 が夢から実現へと
果たしてすんなりと移行できるのであろうか!?

きっと今頃大坂のみならず…
公務員職員はてんやわんや状態だろう~

アメリカナイズされ過ぎた政治を
見直し
日本独自の手法に。。。

政治が変わるきっかけ創りが出来てくれれば
一般庶民としては住みやすいのかもしれない~

太古の日本へ戻りましょうよね!!

DHSは第二弾のコンサートを終え
平常に戻りつつあるような~?
コンサートの当日に
薪ストーブ設置が完成し
炎の赤が強烈に。。。
火の神様がドーンと備わり
温かみが増しました!
冷たい感じの多可町の家が
ほんのりとしはじめた。。。

丹生川上の新嘗祭。。。
書き忘れ??

元の神社で 青龍さんが大きな池? 海? にとぐろを巻かれ
現れ。。。 東を守れ!! 
この東の意味は…う~ん 日本を守れと言う事なんだろうか?
と脳裏に掠め 
 龍神さんと言えば…出雲の龍蛇様が鮮明に思い出されるのだが
丹生川上で見た龍神様は生々しく闘志に燃えているようにさえ思われた!!
今から日本は戦に突入なんだろうか?

そんな思いで本殿へと向かったら
  孫娘が 私もお供えしたいと言い
  東吉野のじっちゃんから頂いた いちごのポッキーを
  出してきて 箱ごとお供えするのかと思いきや
  中身の一袋を手渡し 神様とはんぶんこ(笑)
  立派な三宝に
     中身の一袋のポッキーがお供えされ
  とってもアットホームな感じで新嘗祭が
  行われようとしていたのだったが

御祭開催直前から 雲行きが怪しくなりはじめ
気持ち悪い風が吹き始めて来た~
新嘗祭 五穀豊穣を祝う御祭 
本来なら 天皇陛下が…今年はご公務を休まれ
皇太子様が~だからなのだろうか??
いやいや…私達の意識の低さからなんだろうか
先ほど迄晴れていた青空は何処へ!?
祝詞が始まれば又いっそう暗く風も強く~

先ほど見た青龍の御姿は
何処へと消えてしまったのだろうか!?
今から太鼓演奏なのに
龍神さんに意識をとられ~~
辺りをキョロキョロ。。。

日本の将来は
やはり龍神様達が行く先を
決定されるのだろうか!
そんな思いを胸に描きながら
新嘗祭が終わっていた

少しは天にふみちゃんの思いが届いたのだろうか?
新嘗祭が始まる直前の空に 天 の文字が現れて下さったのは
天界と繋がっていくのだ! と言う思いを 文字メッセージ で
伝えて下さっていたように思える

新しい世の移り変わりが はじまろうとしているのを
肌で怖いぐらい感じてしまう!!