11月の聖地巡り~

11月1日。。。
何処かへと思い 真名井神社へと向かった~
1日だったからだろうか
久々に真名井に龍神さんを感じた~
大きな龍がとぐろを巻き真名井神社の屋根上に覆っていた!


写メでは龍神さんの大きなお顔が~
周りはキラキラノ光が注いでいたので
少し神社も甦ってきたのかな??と

こころはゆったりモードになり
天橋立をのんびり歩き
日本の未来をイメージしてみたが。。。
ひかりが感じられず
前回?? 震災前に訪れた時は
津波を思わす事が起こっていたが
今回は何も出会わなかった。。。
って事は
当分何も起こらないって事なんだろうか?


しかし・・・この写メはいったい。。。
人の顔・かお・カオ・・・
天橋立の中に顔が存在するような~
神様は今
     生き抜き中??

そして。。。
出雲へ~
神在祭(神迎祭)
いなさの浜へ


今年は最悪 終末とあって
人・人・ひと・・・
まつりが胆略化
何一つ感じなかった~
 バーナーで火をつけ
 木をくえるその
 くえ方が許せない・・・
最古の祭だと言われているのに
この様は一体。。。
そして神楽殿での観客の姿勢
言葉では言い表すことが出来ないほど
荒れていた!
龍蛇様が哀れで。。。
きっと今年で三度目!
本参りなのに~
余りにも悲しすぎる結果と成ってしまった!!