お盆~

今年は年明けそうそうから
クライアントが相次いで逝ってしまった~
初盆に成ると思えば
じっとしていられなく・・・
ふみちゃんなりのお供養を~~

多可町で採れた
 なすびときゅうりとゴーヤとピーマンを~
お供えセット?? なんちゃってぇ~

こんな風にお供えセットを手渡せるクライアントは
それなりに嬉しいのですがぁ~~
なかなかそうもいかないクライアントも。。。

想い出の地へ足を運び 合掌!!
これしかないかぁ~

そんな感じで聖地巡りを。。。

釈迦堂に向かった時 ここにいる~~

それからはずっとクライアントの方と一緒に聖地巡りをしていたような~
そんな感じだったろうか。。。
いろんな場面を写メで撮ってみたところ
常にクライアントの姿を視ることと・・・
まだまだここの世界に居たかったのだろうと
察すれば察するほどに虚しく。。。
中でもこの座禅の写メは~~

この日最高の夕日が写しだされる予定だったのだが
夕日とクライアントが重なり合って~見事に写しだされた。。。
修行僧のいでたちで・・・合掌
 (薄っすらですが写っているのが視えるでしょうか??)



今年のお盆。。。昨年は父が亡くなり特別だと思っていたが
今年も相変わらず~~クライアント プラス震災で他界されてしまった霊魂が。。。

かなり空気は重い。。。
何時もと違う重圧感を感じる~
何と言う感覚なんだろうか。。。
魂の尊さ それらが強く感じている人と
そうでは無い人との差を 大きく感じてしまっている~

いつからこんなに褪めた人間になってしまったのだろうか?

今年初めて多可町でのお盆を過ごす事となった。。。
この地では 精霊流し が開催されていて
今年亡くなられた方々を思い 
微かにお経が聞こえつつ なむ~~。。。



淡々と時が過ぎ 震災は他国であったかのような~
そんな感覚の人が多いように思えてならない
と言って・・・ボランティアで携わっている事が良いとは思えない!!
震災事業として・・・尚且つ
営利目的に成ってしまっている
そんな中にボランティアの存在が~~大学生を活用して
つぶしに掛かっているような。。。
いったい何に酔いしれているのだろうか?

だから何時までたっても復興しないのだと。。。

ボランティアでは生計は立てられない!!
企業ももっと賢くならなければ。。。
ホント日本を滅ぼしてしまうよ! このままじゃぁ~

何処に怒りをぶつければ納まるのだろうか??

穏かなお盆を毎年迎えられるように成る日を夢見て
合掌。。。