東北行脚を終えて 今 思うこと?

一週間の東北行脚
TVで映し出される映像では味わえない状況が
ビシビシと迫ってきた被災地
政治不在がそのまま映し出されている!
この調子では100年あっても復興しない気がする

巨大プロジェクトを設立しなければ?
どんな日本を描きたいのか
大きく変われるチャンスが巡ってきているのに
何故??

被災地を巡りながら
人災の色が大きく感じられてしまった!!
エネルギーの出何処って言うのだろうか
普通では無い!!
私自身の身体から感じる体感的な要素は
摩訶不思議?
東北に近づけば近づく程に
身体は軽く成っていった!!
最初は震災でお亡くなりに成られた方々が
少しずつでも天に召されて逝かれたらと
思いながら・・・
それらも少しは叶ったのではと
それよりも
放射能汚染にさらされて
脳に刺激が入り!?(笑)
適度な刺激度は脳は活性
新DNAに進化?? なんちゃってぇ?
寝なくても大丈夫
ハイテンション?そんな感じだろうか(笑)

DNAの進化?きっと東北から始まるのでは無いだろうか?
人類の進化が今回の震災で いやいや原発事故で
書き換えられるのではと?

より環境に順応できうる肉体
このまま軽度の被爆を持続してゆけば
肉体は年を取らなく成るような
なんて危険な考えが想像できてしまうのだろうか?
余りにも危険過ぎるような?

日本列島?
過去にも何度も津波に遭遇しながら
又同じ場所に家が?
だからだろう・・・日本の家は木で創られていたんだと核心!!
木の文化。。。津波で流されても土に還り地球は自然の摂理を守っていた
汚染?沼地化は無かった
今のコンクリート鉄骨では瓦礫の山
高層マンション。。。高いところに非難するには良いだろうが
地球的にはゴミ?
このまま行けば地球はゴミの倉庫と成ってしまうだろう!!

義援金?一体何処に行ってしまったのだろうか??
全く手付かずの地域も多々
復興は?? 雇用は??
町が無くなっているのだったら
もっと大胆な事が出来るだろうに??
苛立ちは隠せない!!

父の一周忌を日曜に。。。
早いものですね?
何だろう?この感覚は
寂しさは全く無く
より近くに成ったような?
そんな意識が。。。

キラキラのお墓で
  そこだけがアセンションしていた

多可町。。。購入して明日で一年?
はやいなぁ?

純喫茶夢日記がようやく。。。オープン間近?
よろぴく?