鏑射寺の護摩?

護摩火
オレンジで勢い良く踊っている
今年はどうなるのだろうか?
太鼓の後ろから護摩堂全体を見渡していた
和尚さんの表情もしっかりと
厳しい目付きが気に成るが
お数珠をくる姿が印象に残る
火の中に日輪が見えた
七色に光る
その中に誰だろう?薄っすらと光った。。。

淘汰されている。。。
ドンドンそのスピードは速まっている
良い事も悪い事も容赦なく起るだろう
そんな中で調整を

護摩木を焚きはじめると
少し煙った
やはり人間の欲の部分だろうかぁ!

本当の正月を迎えるための行事。。。
節分。。。旧暦の意味が妙に浮上する?

多可町を二日程離れていて
メールの
訃報に気がつかなかった?

目がテンに成り
声を無くしてしまったまま
メールを返信したいが?
なかなか勇気が。。。

何だか分けの分からないメールに成ってしまって
その間も
ただただ涙と
思い出が走馬灯のように脳裏を横切る

あんな事もこんな事もあったなぁ?と
次々と思い出が出てくる。。。
けっこう日本の聖地巡りを
車で走らせて
お参りをしていた?
何時だっただろうか?
車中で
何処からとも無く流れてくる
天界の音楽を
二人で聞いていた。。。
そんな事もあった…
この感性に合掌をして
はしゃいだ事も♪

何故そんなに急いで逝っちゃったの
鏑射寺の日輪の中に出てきていたのは
ひょっとして???
今日は何時もに無く
華の良い香りがしていたのは
きっと特別な護摩だったのでしょう?

いろんな出来事を振り返ると
何となくツジツマ合わせをしてしまう
そんな気がしてならないが
何処かで何故か
ピッタリと符合してしまう。。。

無理を言って頂いた本?
神智学大要 きらりと光っています!!

ありがとうございました  合掌

ひとつ何か
時代が大きく進んでしまった
そんな気がして成らない
多くの人が逝ってしまう?
余りにも辛すぎるよ。。。
何処に意識を向ければ??

バカヤローと叫びたいような。。。

改めて 今日の和尚の言葉が甦る
占い師の話がぁ? 最後の結末を論じる前にどうすべきか
そのような言葉が 木霊する。。。 

Tさん
辛いご報告を…ありがとうございました。。。  感謝