今日と言う日

銀世界の多可町?
常に氷点下の世界
釧路に少しだが
移り住んで居た時の事を思い出す!

釧路は氷の世界

釧路は雪が少ないと聞いていたのだが
私たち家族が移り住んだ年は大雪で?
毎週末はわかさぎ釣りを楽しんで…
懐かしいなぁ?
まだ娘が2歳前の事。。。
ソリに娘を乗せて買い物?
家の玄関口には犬じゃなく
狼が留守番。。。(笑)
そんな光景をチラホラ思い出している

今年の気候は異常ですね?
寒さが普通じゃない!
何時もながらセンター試験の時はドカ雪がぁ?
と頭を痛めている親子さんが多いが
的中でしたね。。。
関西は大丈夫だったのでしょうか?

地球温暖化と言われているが
氷河期到来では無いのだろうか?
そんな気がしてならない。。。

今日は阪神淡路大震災の慰霊日
4時頃からゴゾゴゾ
TVをつければ震災当時の映像が?
もう16年かぁ?
街は復興してすっかり傷跡は見えないようだが
こころの奥の深層心理には
誰も介入出来ない。。。
もう報道はいいんじゃないだろうか?
かたりべの方々が存在しているそうだが
思い出したく無い方も
大勢いるだろう?
そっとしていて欲しい
ふみちゃんにとっては震災によって
過去世を思い出し今が存在している
記念すべき日でもある事は在るのだが?
複雑怪奇な日である?

大きな出来事は必ずチャクラにインプットされ
魂に刻み込まれている?
人工的に作られた映像で感化されるされるものでも無いだろう!
ピュアな状態で
自分史の中で大事に残しておきたいのに
何処かやらせ的な部分を感じてしまう!
残念でならない?

時折過去を思い出し
今の自分自身を見つめる事も
大事であると実感。。。