雪の中佐渡裕のコンサートに。。。

  • HOME
  • ブログ
  • 雪の中佐渡裕のコンサートに。。。

多可町は朝から雪で銀世界
新雪の上を歩く音に感動?
隣の子供が雪だるま作りにはしゃいでいる。。。

こんな雪の中
お客さんは来るのだろうか?
と思いきや
満席。。。のベルディーホール?

ベートーヴェンの世界が鳴り響く?
タクトを振る手の優雅さ
身体は自然体にドンドン音の世界へと?
いつの間にか乗りに乗って
佐渡さんの世界が迫ってくる
いつの間にか
身体全体が軽くなってくる
クラシック…音楽療法に入ってしまった
そんな感覚だろうか
癒し?

多可町で管弦楽団の演奏会があるなんて?
超以外だったが。。。
多可町の文化意識の高さには驚く!
都会じゃないけど都会。。。
品があると言うのだろうか?
世界が違って見えたりもする瞬間が。。。

先日はじめて
ご近所さんが通りすがりで
吸い込まれるような感覚でギャラリーに。。。
ウォーキング中だったそうで
門扉を行ったり来たりされていたので
どうされましたか? と尋ねると
何故か吸い込まれるような勢いで
こんな所まで入ってしまっていたと?
どーしようか迷っていたら…

ギャラリーがあるので良かったら
上がられませんか? と案内を?

きっとここの家を良くご存知だったような
そんな感じを受けた?
こんな風に改築されたんですね…
この階段は・・・??
螺旋階段ですか! 
田舎のおばちゃんだから?言葉が?
なんておしゃべりを

よかったらお友達とご一緒に
また来て下さいね!

少しずつ多可町に馴染んできたのだろうか?
多可町の水にドップリと浸かってしまったような?
あるクライアントからは
2ヶ月で馴染みきっているね! だって。。。
身体が求めていたのでしょうか
土が豊かにある土地を?

でも時間が止まってしまったような感覚で
恐い
都会の時間との戦いは一体何だったのでしょう?
ホント世界がガラリと変えられてしまった

佐渡さんの世界も良かったが
銀世界の中でのベートーヴェンは
まさにピッタリだったのでしょうね?