落ち着いた…オープニングに?

10月10日10時10分・・・
太鼓メンバー子供達をのけると
なんと10名でのオープニングに?
オール テン で祝いが?

前日から一睡もしていないままの当日を迎え
太鼓メンバーのご夫婦も便乗で過労のまま
植樹祭に突入?
ヘロヘロ状態だったような??

9日からのお神輿の太鼓で町内は祝祝モード
そんな中 多可町の庭に 創作夢太鼓の 櫓 が・・・
用意されていくのだが?
家の前で二基の布団神輿が競り合い

さーしましょ・・・さーしましょ??

まるで DHSの門出を祝っていただいているかのように?
お神輿と太鼓の掛け合いが数分続き
見とれていた?
通り過ぎるなり…??
今何時 そーねだいたいね…
あと5分前・・・急がなきゃ??

負けじと太鼓の一音で 再スタートの音が鳴り響いた?

天候が微妙に心配であったが
かんかん照りとなり 真夏日和?

ゆずの木とさくらの木を 果樹園近くに 植樹

第一歩 が はじまった?

ご近所の方々も太鼓の音で集まってこられたのだろうか?
しばらく庭で井戸端会議??

なんだかお神輿が通るたびに
前の道に駆け寄り神輿を見入って
そのまんま
オープニングイベントには成らないまま
時は過ぎ去り
今回は?お宅拝見に尽きてしまったようだ?(苦笑)

まーこれでそれはそれでよかったなぁ?
 準備不足で 案内状も出せずで
        大変ご迷惑をおかけ致しました!
多くのメールでの問い合わせ 本当にありがとうございました?
無事終えられましたので… ご挨拶まで?♪♪

29日に引越し
  1日はお伊勢さん
  2日に螺旋階段を設置してもらい
  4日の朝から挨拶回り?
  4日の夜からは白山で6日迄

引越しの片付けはそっちのけで 神様参り?
   大きく世の中も変わるだろうと 思いつつも
 侘び寂びがこころの奥に響きわたる
  そんな日本家屋の木の温もりの中でホッと胸をなでおろしている?