民主党?

鳩山さん小沢さんを引き連れての退散は
なかなか潔かったと?

大斎原で鳩山さんと名指しでお願いしたのが
こんなに早くに結果と成って出てくるとは
ちょっとビックリかも?

しかしぃ。。。小沢さんは政界から身を引いてもらわねば?
オバマさんにも名指しでお願いをしたのだが
やっぱ海を超え日本の裏側だから
時間が掛かるのかなぁ?

う?ん…
菅さんが総理大臣かぁ?
何だか貫禄不足。。。
庶民的なお顔立ちは
近寄り易く共感を得るが?
今の低迷した日本の立て直しが
果たして出来るのだろうか?

取り合えず頑張ってくだはれ。。。
ってな感じだろうか?

民主党
鳩山政権時代のマニフェストは
何処まで実践出来るのだろうか?

社民党が去り
とっても面白い構図と成ったが
どのような舵取りを仕向けるのだろうか
お手並み拝見ってところだろうか?

外資の状況が微妙に揺れ動いている?
世界経済は何処まで絶えうるのだろうか?

やはり中・米の動きが怖い。。。
中国からの輸入がストップするのは
免れないような気配?
内需を如何に安定させねばならぬのに
外交は余りにも情けない動き?
日本の畑・田んぼはフル活動に向けなければ
間に合わぬぞ?

それでなくても天候不順なのに・・・

気候・・・
一日の変動が激し過ぎる
日中は真夏日なのに
朝夕は冬?

そんな中でも
今年は蜂さんの姿を
よく見かけ
谷上のプチ畑は
要約イチゴが満載に??
昨年度はたったの3個だけしか成らず
がっかりだったが
今年は豊作。。。ここ数週間
毎朝20個程もぎ取ってまーす!!

団子虫やナメクジにもほとんど食べられずに
ゲット出来てまーす(笑)

そろそろ収穫も終わりかと思うが?
ちっぽけな春が谷上に訪れて
ホッとしてまーす!!

自然界?とっても変ですね!
変過ぎて もう当たり前と成ってしまったのだろうか?

小鳥さんの声がけたたましく感じるのは
ふみちゃんだけでしょうか?
数種類の鳥さん達が
チュンチュン チュンチュン
六甲山の麓だからだろうか?
しかしぃ
この小鳥の多さは以上では…?
何の井戸端会議中なんだろうか?
危機迫るものでもあるのだろうか・・・

真昼間だけでは無く 真っ暗闇の中でも
話し声が響いてくる光景には?驚き!!
ピーチクパーチクと 夜中の2時頃から・・・
永遠と??
不気味さが増すばかり。。。