籠神社へ?

パーティーを終え
富山から来られていたクライアントと
相談のお話をさせていただき
その後は東京からお見えのクライアントの
ヒーリングを??
超ハードのスケジュールを終え??
谷上に戻り岡山のミコト夫妻と
朝までお酒浸け(笑)
ハイテンションに成りすぎていて時間も分からなく??
募る話があり過ぎてもあってかぁ??
永遠と?時間も忘れいつの間にか
早朝4時半が過ぎていた

少し横になって目を瞑れば
水玉模様の中に?
龍宮城に連れて行かれているような?
長田神社は私にとっては
竜宮城だったりもする
言葉が降り注ぐお社のひとつであって
またこのヒーリングを始めるきっかけと成った地であり
思いで深い。。。
様々な光景が走馬灯に来るのと同時に
異空間にいる自分とがミックスされ
複雑怪奇な状態で集合時間が迫ってくる!!

翌日の予定は丹後の籠神社へ?
九州のFさんと旅材屋の社長とミコト夫妻とKさんとで?
この二日酔いではぁ??と・・・
旅材屋の社長さんに運転はお任せし?
しかし…私達3人のお酒の臭さにビックリ仰天(苦笑)
窓を開けっぱなしで丹後へと向かった?

初めて籠神社の宮司さんと?
しかしぃ。。。宮司さんのお顔は見れない?
パワーをあげようと握手を求めてこられたが
印を切って跳ね除けていた?
とうとうここの神社もこのような結末になってしまわれ・・・
正式参拝の情けない祝詞にびっくり
そして巫女の舞。。。
元伊勢としての品格が問われているような?
わざわざ遠くから出向いて来られているのに
申し訳なかったと??
真名井神社
塩鎚翁の前で号泣。。。
日本も終わったと?
政治不信と共に
神社の在り方も共に進んでいる
全て神は同等に事を運ばれているって事だろう!

本質を失い路頭に迷う姿は
世界中がみな同等。。。
ネイティブの発展途上国の皆は
それ観たか! の如く
我々は何もいらんのじゃ?
全ては己の中に潜んでいると。。。

そんな声が木霊する

幸せって きっとそこにあるのでしょうね?
土を肥やし花を咲かせ実をならせ
自然界の恵みの中に生きる?
そうすれば就職なんて無くってもOK!!
みんなが豊かに暮らせる?
物々交換の世界にきっと巡り巡り
戻ってこれるでしょう?