畑・タイル 最近の様子から

畑は日照時間が足りず・・・
ピーマン・ししとう・万願寺系は全く出来が悪く なすびは虫にやられ トウモロコシは 小動物だろうか 薙倒され食べられている。。。
残りカスが散らかりまわっていて~ とうとう策をしなければ ダメなのかぁ~ ショックが隠しきれず。。。
タイルは 三月に有田焼を経験しにいった作品に ラスターで絵付けを始めている~
その時に絵のスタジオに二軒程お邪魔!! そんな中でも・・・ 陶器の細密画では世界的に有名な葉山さんが 今関西に!!
 阪急うめだ本店で  【生命の美】個展を22日迄ティッシュペーパーに絵を~
それは本当にびっくりです!!
タイル仲間と観に行きましたが 一点一点どんなコンセプトで描かれたのかを 読みながら全作品を観て回るのに 約2時間程掛かっていました!
頭がくらくらするかと思いきや~ すっきり鮮明に~ 圧巻でした!! 技法も説明を聞きながら 手に持たせてもらいながら  それはそれは感動でした!!
拡大鏡で観てやっと何を描かれているのかが 分かる程の細密画ですので 本当におったまげます。。。!
良かったら是非観に行って下さいませ!
観に行ってから~
ムラムラとしたものが要約湧き始めて来た 数年ぶりに又新作に取り掛かろうと~
ふみちゃんもティッシュペーパーに描いてみた(笑)
描けないことは無かったがぁ~
あの細密画は無理って言うのか 画風が違い過ぎているので(笑)
 比べるなってぇ。。。そんな感じですよね!!
日本画風の ぼかし は 持って来いだが 細密画はなかなか 筆の圧の加え方を一定にすれば 描けるが・・・
ズ~っと維持しながらは気力が持たないって感じ
教室の皆様 刺激が強すぎたかもですがぁ~
ぼちぼちと前進しながら マイペースで一緒に頑張りましょう~!!