ポアンカレ予想?

ある社長宅にお邪魔した時に
ソファに置かれていた本がポアンカレ予想だった?
悪いと思いながらもチラリと中を覗いてみた。。。
読み込んである?折り目がぎっしり・・・そして書き込みも?
目次を見れば面白そうと思い
社長にこの本の事を聞いてみた?
考え方はきっと先生の考え方に似ているよ…と
アマゾンでポアンカレと解説本を即購入して(笑)
興味のあるところだけをチョイスしながら見ている。。。

時空をおもしろおかしく?? 数学者が語っているのですが?
なかなか興味津々で楽しい見解だ?
数学者から視た時空間の捕らえ方と
ふみちゃんの捕らえ方が
ある部分が似ているのは社長さんの言うとおり?
学者の書く文面なんて読めないと思っていたのだが
ドンドン頭に入ってくる?
宇宙空間を丸や四角で捕らえてみたり
もし丸でなかったら??
いろんな想像をしてしまう
結構遊べるというよりも想像豊かにそして頭の回転は速くなる?
久々の本の世界に突入?
【宇宙を織りなすもの】ポアンカレより早く購入していたが
読めず・・・楽しく無いのは??
きっと未知との遭遇での体感があるからなのだろうか??
光についての記述は・・・レイキのアチューンメントの時に
時空を超える事が多い為か文面での表現は面白くない?
翻訳者の力量が問われているだけなのかは分からないが。。。
上 だけしか手元にないので・・・?? う?ん

最近のモノの見え方に異変??
髪の毛が七色の色素で幾何学的に構成されている
健康な髪の毛はパターン化された中で色素が詰まっている
それが裸眼で見えるようになってから
全てのものが光に見え幾何学模様の中で形成されていると
そんな考えを持つように?
この世界から光が消えればどうなるのだろうか?
物は形成されない・・・
生命あるものは今のような進化は無かったのか
全く違った世界が存在していたのか?
これらもきっと空間の問題と一致するのだろう?と

そうそう先日の大分の旅で知り合った 旅材屋 のオーナさん
のブログに ふみちゃんの事がぁ?
最初はYさんで載っていたのに後の日記には吉田さんと記述?
およよぉ??
よかったらどうぞ読んで見て下さい。。。(笑)