イスラエルの旅 NO3

ナザレまですすんでいたのかな?
写真を見れば何日目だったか
リアルに分かるのだが
印象に残っている記憶としては
全てが同時にインプットされているようで
頭の中は混乱。。。

今回のメンバーはふみちゃん以外は
皆さん誰かと知り合いだったりで
顔見知りの方々のご一行様
成田空港の集合場所では
なかなか近づけなく
結構ギリギリに集合場所に
そんなこんなで旅が始まったが
成田で近づけない状態が
イスラエルでもまだ尾を惹いていた
バスの中は女性人の熱気でムンムン状態
セラピストが多いのか
変なエキスをシュッシュシュッシュ
一気に頭とお腹に。。。
この密接状態のバスの中で
そこまで空気を汚さなくても?
それでなくても様々なエネルギーが飛び交い
そのエネルギー調整で
身体はクタクタなのにハア・・・
我慢も二日だったのか?
ホテルに着くなり注意をしてしまった?
匂いはバスの中は楽になったが
喉はカラカラ
脱水状態に近いような体調に変化してゆくのが
手に取るように分かる! 身体は熱てり
ちょっと危険信号か?
楽しみに待ちに待ち焦がれていたイスラエルであったのに?
と…意識が遠ざかる バスの中

ガイドさんの言葉や団長の言葉が頭にインプットされない
宙を飛んでいるような?
自己コントロールが利かなくなっている?
水分を摂取しても身体は復活しない
バスから降りたい衝動に?

クムランでふみちゃんはビデオを観た後
行方不明?に? と言うよりは
みんなから開放されたい思いで
団体行動から脱出してしまっていた?
きっとガイドさんと団長はカリカリかな!
と想像しながらも
重たかった気持ちは すっきり 
国旗を高々と掲げ待ってくれている団長が。。。

ビデオは英語で何を言っているのだか?? だったが
トルコの背景とダブり時空を越えタイムスリップしてしまっていた?
紀元前2世紀あたりだろうか洞穴時代
懐かしさが蘇る
神社特に長田神社に向かうと巻物の書物のビジョンが
リアルに出てくる
ここに降りた瞬時にも同じ巻物がチラチラと?これは一体何を?
日本語のようなそうでもないような文字が縦書きで
消えかかって見えてくる
追求したい衝動が強く
だからだろうか?みんなの行動とは共に出来ず
迷子状態に(苦笑)

肝心なところのガイドをされないまま昼食へとすすまれていたような!
すみませんでしたぁ?
  続く