イスラエルへの旅 2

ベン・グリオンの意識がこんなにも繋がるなんて?
私自身どちらかと言えば聖書の旅に没頭したかったのに
いったいどうしたのだろうか?
団長さんの思惑に移行させられてしまったのだろうか…
イスラエルをどんな視点から見ようとしているのだろう?
自問自答が続く?
日本の意識は果たして裏と表に成りうるのか?
倭魂はきっとイスラエル人が継承していのではと。。。

地中海を見ながらハイファへと向かう
円形劇場…ギリシャやトルコでも見たがここは何処? の世界と
劇場のステージへと出向く者が。。。自由気ままの旅そのものと?

朝からバタバタ状態で30分遅れの出発となってしまう?
予定外のカルメル教会本部へと向かい神父さんと記念写真??

レバノンとイスラエルの国境の山カルメル山を走行しながら
思うのはここはUFO基地のように思えてならない?
規模的には全く違うかも知れないが
日本の伊吹山の山頂の形にそっくりで頂上は真っ平?
何を思っていたのか
宇宙船が気になって
世界中何処にいてもやっぱ一緒なのかなぁ?
と…馬鹿げた事を思いながら景色を眺めていた(笑)
今イスラエルに居る感覚は全く無くなっている
この感覚は一体何なのだろうか?
何度も輪廻転生して様々な国を巡っていた事柄が
思い出されているからなのだろうか?
やけに懐かしさが増して
時代錯誤に顕在意識が崩される
日本とイスラエルの両国を同時に見ようとしているようで?

ナザレへと
「カナの婚礼」はイエスがはじめて奇跡を起こした
と伝えられている場所
水をワインに…ヨハネの福音書より
赤ワインはイエスが十字架にかけられた時に流した血を
意味していると言われたりもしているが?
ナザレに入って
イエスの色がドンドン濃くなってくる!
ふみちゃんの頭の中は現在にいない?
宙に浮く感覚は益々ヒートアップしフラフラ状態?
目が何処か虚ろで一体誰の肉体なんなのだろうか
このまま自分自身を維持する事が可能なのかと
ふと過ぎる?

受胎告知教会へ?
マリア様との意識は。。。
探すのだが何処にも!
いつの時代に溯ろうとしているのだろう
と思いがちだが
やはり真相が知りたいこの自我は・・・
観光客の変なマリア意識やキリスト意識が強すぎて
感覚が麻痺してしまうような?
正常なエネルギーを吸いたくなる様な
自分との戦いが始まっていた!

続く