水害?

皆既日食の前後は荒れ模様?
太陽が月に隠れ
暗闇の中
動植物達はあるがままの姿なのに
人間は欲にからんだ自我に埋没し?
我欲。。。その行く末は豪雨と土砂滑りに
現れたように思えてならない!

自然界のピュアな姿を
その場で堪能すれば
きっと悪石島も晴天だっただろうなぁ?と

今日は北九州が水害に見舞われた?
立て続けに起こっている自然現象の猛威は
何を人類に訴えているのだろうか?

里山が国土の何パーセントに当たるのだろうか?
里山の多い日本の姿が無残な状態で
これでもか! と映し出しされていると思われる
水の道。。。人工的に変えられる事はない!
山の手入れを怠った結果が
この度の悲劇となった?
行政は一体日本のどんな姿を見ているのだろう!
海や川・山にもっと資金をかけて対策していかなければ
国土自体を守れないと?

四季折々の豊かな国だったはずが
亜熱帯地方に移り変わりはじめている
そうなってくると
きっと食も大きく変わらなければいけないのかも?
時代の変化に身体は移行できるのだろうか?

九州地方のクライアントの皆様
無事でしょうか?
数名の方々とはメールで状況を
知らせていただいておりますが?

車が泳いでると表現してたりで?(苦笑)
なかなか素直にとっていいのやら。。。??

お見舞い申し上げます

合間を縫って 今週は 鞍馬へ!
毎回思う事だが?
森に差し掛かった時
初めて通る道に思えるのは??
無意識の中に・・・
もう何度も通りつくしている道なのに?
このピュアさは?
私自身に変化が??
この日の魔王尊様は終始笑顔で?
大杉権現さんでは
こころ落ち着け瞑想を?
ひとりの空間 なんて優雅な空間なんだろう?
ゆたかなひとときに 合掌