久々の伊勢神宮へ?

急に伊勢へと思いを走らせた。。。
いつも伊勢街道を走れば
身体は軽くなってゆくのだが?
この重みはいったい。。。

内宮の宇治橋は建て替えで
この光景は。。。
仮の橋を渡って内宮に向かったが
何だかピンと来ない。。。
やっぱ大鳥居を潜らないのは
ダメだよね?

外宮も内宮も倭姫宮・月読宮・伊雑宮・・・
この暑さからだろうか?
神域を感じられないのは…
ただ唯一何処の神社も参拝を始めると
何処にいたのだろう。。。
このせみの大群はって言うくらいに
蝉の声一色に!! 何を言い表しているのだろうか?
せみって??? 何か意味深な事ってあっただろうか?
株の変動が激しいような事を誰かからか
聞いたような???

猿田彦神社の御手洗から空を。。。
いったい誰が覗き込んでいるのだろう?
そんな姿が写メに。。。(お知らせのPにて)

神様の声をどのようにコンタクトできているのか
きっと天空から覗き込んでいるのだろうかと。。。
神の世界はやはり私達の想像を絶する世界なのであろうと?
そんな風に思えてならない!

とっても考えされられる一日となっていた?
各神社での様子はやっぱ異常で
変な宗教まがいの人々で満喫。。。
フミちゃん達の団体も
きっとそう思われていたのかも知れないけれど(苦笑)

やっぱ世紀末なんだろうか??

行く所が間違ってしまったのだろうか?

せみの声に癒されればいいのだが?
うるさ過ぎた。。。
涼しげな声だとどんなに…
月読さんは参拝道がよかった!
夜の魔物を追っ払ってくれたような
そんな気配になっていた位に
別世界だった

本殿の周りは参拝客でエネルギーが??
本殿周りは何処の神社も空気は止まっていた
空気が動いていないお伊勢さんは
魔物でいっぱいかなぁ??

帰りは伊勢街道から新名神?だったかな?に乗って。。。
高速料金と時間を見比べて
びっくり!!
行きからこちらで来ていればと・・・
ショックを隠しきれない?
料金も安いし時間も一時間短縮。。。
ありえな?い?@@?