ウエサク祭

毎年恒例となっているが
またまた参加してきてしまった?
今年で最後とばかり思いつつも(笑)

鞍馬信仰者
今年は少なく
般若心経も迫力無く
又パーリー語も迫力に欠けていた?

何年ぶりだろう晴れ間のウエサク祭は!
しかし 不気味な赤いお月様は不安な要因が脳裏を霞む?

もっとすっきりとした満月を拝めると思ったのだが
やはり今の時代背景なのか・・・朧月夜

終盤辺りにようやくくっきりした満月が?

今年はローソクの火に感激。。。
ティピーで火を熾した時の感覚が戻って来ていた?
火は火の精霊によって
メッセージを伝えてくれている?
あの小さなローソクの仲で
火は踊っていた!
その火を見て
ふみちゃんのこころは舞踊っていた。。。

今年の護摩火は静かだが
とっても良かった?
最初は煙も多かったのだが
新しく世界が 動き始める ような気配が・・・
お知らせのページの火の写メは
土地を耕しているように思えるのは
私だけでしょうか!?

静かに燃え行く火を見て
時代は終末期を脱出して新しい大地を踏み出した
もう天界では
はじまっているのだ!! 新時代が?

蒼白い火はきっと新生の意味を持つと思われる?
こんなに透明感のある火を見た事は初めてで
希望の火と成った!!
この火を見せていただき
やっぱ今年も訪れて良かった! とため息をついた

地球の裏と表から火を燃やし
両サイドからの攻めで燃え始めたが
融合するまでに時間がかなりかかった
その間富士の噴火もあり
様々な後景が映し出されていた
融合し
ひとつに成ってから
とっても透明感のある火に変化!

時代は大きく移り変わったように見えた
新しい文明の始まりが??

世界中が豚インフルエンザで大騒ぎと成っているように
報道では移されているが
きっと日本だけのような??
   この報道は何となくやらせ? 
っぽい気がしてならない!
豚肉も等々ダメになってしまった!
牛・鳥・豚・・・
やっぱ人間は草食動物なので
原点に戻りましょう?って事でしょう!!