アカデミー賞?

おくりびと と つみきのいえ
がオスカーをゲット!!

おくりびと?日本の文化を世界中の方々が
どのように理解されるのだろうと
思っていたが…
アメリカ・ロサンゼルス・・・
ユダヤ系の方々も多い?
ユダヤの文化もきっと死に対して
同じような行為を行うのだと
日本の文化とユダヤの文化
共通点はかなりあると?
いやいや…ひょっとしてユダヤの文化は
日本から発進されたのでは??
と 思っていたりしているふみちゃんは 変??

ユダヤに限らず人類にとって
人一人ひとりの最期の瞬間は
国境を越えて魂に飛び込んでいったのだと?

世界の意識は大きく移り変わり
映像・・・映画は 動から静 へと

今の私達人類が求めている
心の豊かさ・ややすらぎが脚光を浴びた

日本の繊細さ
こころの奥ゆかしさが
ハートに沁みこんだのだろう?

つみきのいえ も温暖化をテーマに?
手書きのイラストはとっても温かみが残る
ふみちゃんも頑張って
また絵を描こうかな?と
ふと思ったりも(笑)

世界経済は何処を向いているのか分からないようなのに
文化はしっかりと新しい時代を見据えている?
あくまでも自然体で無理なく
こころ の時代にと移行中?

こころの時代が 全世界の叫びとなって欲しい

シブがき隊のもっくん・・・
あまり知らないけれど
アイドルだった面影は消えて
芯のある人生をおくっているのだなぁ?と
思えてしまった?
おくりびと のエピソードを伺い
そう思えた。。。
脚本となった元の本の言葉に
感動したと?その言葉が なんと
・・・蛆も最期まで光っているんだ・・・との
生きる?BBSのEちゃんの書き込みじゃないけれど
命のある限り生き物は最期の最期まで光り輝いている
この生命エネルギーの不思議に出会ったのだろう?
普遍的神秘に

命・・・魂を語らなければならない
そんな時を迎えたのだろう?
医学の発展進化に踊らされている人類に
きっとメスが入る時を迎えているのだろう?