鞍馬山?丹生川上神社へ

鞍馬の地下堂で不思議な空間を味わった後
新年の祈祷をしていただき
大杉権現さんの所まで・・・

その道のりの中で
魔王尊さんのお顔を思い出していた?
口元を見つめそして目の視線
頬の動く様子
まるで生身の身体そのものに?
今回は煙は薄くでも吹き続けていて
あの煙はいったい何を意味しているのだろうか!?

頭を捻りながら大杉権現に到着!!
折り返し地点・・・
大急ぎで駐車場へ
下山してくる道中の雪景色は
すっかり雪も無くなり
大きく季節が移動してしまったような感覚に

丹生川上神社へと移動・・・
その移動中の空の様子が
今年を象徴するような状態で現れている?

雲だけではなかったが・・・
鞍馬山でもやはり奇妙な感覚に陥ってしまったが
しかし・・・この雲はこの世のものでは無いと?

多くのUFOが飛来てきているのは事実であろうが
このような形で現れるのは・・・!?
アセンションの折には
三日三晩真っ暗闇が迫ってくると
そんなくだりを思い出すが
そんな日もとうとう近づいているような?
でもこの世のアセンションって・・・!?

何処に落ち込んでしまった世界をみているのか?
三次元世界の現実がこの状況なのだろうか!?
天地が逆転してしまったような
そんな空が。。。
大きな自然災害が起こらなかったらよいのだがぁ?

そう思いながら東吉野へ・・・
雪は舞い情緒豊かな道中と成ってからは
くらーーい思いは何処かに吹っ飛んでしまったようで
要約丹生川上神社へ?
昨年の末に奉納太鼓で寄せていただいた時よりも
やはり神社自体に活気が無い様に見えてしまった!!
参拝客も多かったせいでもあるのだろうか?
神社特有の波動を失っていたぁ?
旧のお社へ?ここはしっかりと神様を感じ
そして瀧の裏ッ側へ
落ちつく?
合掌しては雪はピッタリと止み
晴れ間が見えてくる?
気を少し緩めると又猛吹雪に・・・
様々な天候に不思議を感じながら
自然界の豊かなこころに感動していた!!

どんな一年となるのだろうか!?
そんな思いを神々様に向け
合掌。。。

良きお言葉を胸に頂き
丹生川上神社の参拝を終えた

不思議な大晦日から元旦へ!
特別な日のように思えてならなかった。。。
新年の幕開けは皆様の目にはどのように映ったのだろうか!?
誰もが
時代が読める人と成って欲しいですね!!