あけましておめでとうございまーーす。。。

  • HOME
  • ブログ
  • あけましておめでとうございまーーす。。。

大晦日に氏神様へ??
お初の参拝客だったらしく(笑)
氏子様に混じって火を囲み座談会??
谷上周辺では4つの能舞台が保存されているらしく
その中のひとつ…
ここの氏神さんの能舞台で来年の春に
舞をされると・・・そのお話から何故か和太鼓話と繋がり
トントン拍子で話が決まってゆく・・・
さすがぁ?来年は丑年。。。
    太鼓は牛さんの皮で作られているので!!
そんなこんなで時間があっと言う間に過ぎ去り
年越しソバを食べに帰った??

年賀状を書きながら(笑)
 毎回遅くてすみませんね?あけましてはやっぱ年が新年にならなきゃ…

五時過ぎに妹が登場・・・
大晦日の一部始終を伝え明け方にもう一度氏神様へ! 挨拶に
そして鞍馬へと向かった??

うっすら雪がぱらついた道路を走りながら
今年の一年を思った。。。
経済はきっと大きな変革を起こさなければならないだろう?
政治が一変しなければそれも無理だろう!
この世界はトップの思いのまま?
誰のシナリオが活かされているのだろうか・・・
全てつくられた世界
私達人類の一人ひとりはコマに成って動かされているだけに過ぎない
そんな世界が展開されていた?
このカラクリを多くの人々が気がつき始めてしまった?
それが昨年だった。。。
だから資本主義社会が崩されたのだと?
価値観が変革されると良いだろうと

そう思いながら京都へと向かう?
元旦の京都はガラガラ??
参拝客は何処へ・・・
やはり不況の風が吹いているのだろうか

鞍馬山を登りながら身体がドンドン軽くなる?
清まる…感謝の思いが溢れてくる
ありがとう の文字が束になって降り注ぐ

本年も一年よろしくお願いします!!

尊天様にまします。。。

本殿の地下へ??
魔王尊の前に立ち 合掌
メッセージがはじまった!!
と思いきや…妹は前にグイグイ引っ張られ
又分身の術ではないが
そのような事を以前していたのではと・・・

40分業ではないが…そんな状態をイメージしながら
合掌は続く?

  続く