六甲山は白山宮にて・・・

菊理姫祭がこの日曜日に開催されていた?
夢太鼓のメンバーとプラスαのクライアントと共に参加!
どのようなお祭りとなるかと思いきや?
びっくり仰天の状態に??

神事ごと?
やはり天候がそのものを現すと!

雨天が気になっていたが
早朝で止み快晴に!!

青空らに菊の花びらの雲が…
突風が吹いたり
ポイントに変化を生んでくれていた

神剣の儀 
 この儀式を公表されてよいのであろうかと?
そんな事を思いつつも手にしてしまった!

神殿の前に立ち宮司から手渡され
手にした瞬間
 剣の重みだろうか?
 少し前のめりによろめいた。。。
体勢を立て直し手には既に 
  震えが?
どんどん圧が加わってくる
何かがはじまってしまった。。。
姫山のあの磐座の神事の時のようだ?
意識は次元を超え始めている?
ビジョンは日輪が鮮明に見え始め
宇宙人の姿がチラチラと
この世的に言うのならば祝詞言葉であろうか?
ある言葉を繰り返し唱え始めていた
これは何かの合図であろう?
お隣に立ってくださっている宮司さんが
気になるが・・・
構わず唱え続けていたら
背後で虹が出ていると??
ざわめきの様子が伝わってくる!
いつの間にかいつもの宇宙語??に変化
しょーがないなぁ??
やっぱこの言葉でなきゃ上と繋がらないから??(わらひ)
交信が終り
神剣をもった手は上下に自然に振られていたが
いつの間にか止まり
深々と頭を下げ
滞りなく終えられた様子だった!

世界はこれでくくられる??

そんな声が遠くから聞こえてくる・・・
何かひとつ終わったゆく感覚が

今年は出雲からはじまり
しまなみの大三島
そして今日の神剣の儀

大三島で次は山にと言われていたのだが
それは剣山であると
ふみちゃんなりに思っていたが
ここの白山で剣を頂
この剣を霊的にもってゆき
剣山に剣を立て直すのだと!!

そんな風に捕らえてしまった・・・

剣に乾杯。。。

今回ご一緒されたクライアントの方々も
全員神剣に触れられ
大満足の神事であったと?
それぞれ感慨無量な面持ちであったかと

これからどんな世の中になるのか
瀬戸際の状況であるが
日本沈没にならぬよう心して
いきませう??

※お知らせのページにて
    神剣の儀 の写真が掲載されてまーーす(笑)