最近富に思うこと?

丹後の旅から帰ってきて
翌日・・・
25日7時7分に京都の丹後地方で
震度3の地震
これってぇ・・・

あの新井崎の神社で感じた突き上げるような
感覚はやっぱ?

宇良神社での宝物殿での説明の中で
浦嶋子は雄略天皇の御宇22年7月7日の美婦に誘われ
常世の国に・・・

7月7日・・・と7時7分
何だか寄寓でひっかかってしまい??

あの日はやはり浦嶋子の意識の中に入り込み過ぎていたような
あの真っ白いノイズの中の出来事が思い出される
タイムスリップしているそんな瞬間が…蘇る
3年が300年に・・・でもやっぱそれって在りうる

浦島太郎の物語じゃないけれど
昔話に惹かれる・・・
ある深夜番組の中で
日本の文化・・・質素で何も無いのがよかった時代?
畳の匂いに木の匂いそれだけでよかった
その中で私たちの身体は呼吸を楽しんでいた
呼吸の大切さ
知らず知らずの内に
多くの目に見えない財産を
培っていたのに?

今の精神病は
コンクリートの中に追い込まれたからだと・・・
ビルディングや舗装された道路
管理されているダムや護岸
でもこれは本当に管理されているのだろうか!?
自然災害に対応できない域に達し始めてしまっている
自然界には向かってゆけない って事だよ!!
自然に呼吸を

食文化においてもおかしな現象が…
世界中で日本食が賑わっている
アメリカ人が魚を一週間に3?4日も食事に取り入れていると
ある番組で・・・
   ヘルシーで栄養満点だと!!
今の日本人は魚離れ・・・
どこまでいけば分かるのだろう!?
もうそろそろ気付こうよ

オリンピックが終わりパラリンピックがまもなく始まる・・・
それらが終わればどんな世界が待ち受けているのだろうか!?
浦島太郎状態にならなければよいが?

アフガンで日本人が殺害と言うニュースが入ってきたが
とうとうはじまるのだろうか?? 世界戦争?
そして 新型ウイルス 鳥インフルエンザ
も奇妙な状態で進行中のようだが?
世紀末だからなのか・・・

新人類誕生において
それらに対応できなければならない
 DNA の進化・・・

地球全体に起こりうる出来事が DNA変化に
インプットされてゆくのだろうと?そんなふうに考えているのだけれど
一体私たちは
どんな肉体を持つことになるのだろうか?
突然変異が起こりうる…
そんな自体が間近に来ていると?!