移りゆく時代の中で?

いきなりで?? びっくりのコメントかも知れないですが??
サザンがとうとう解散??
その解散?コンサートでのコメントの中で
印象的に残った言葉が
           みんな死ぬなよ!!
この言葉って・・・
どんな意味を秘めているのだろうかと?
ふと考えてしまった!!
桑田さんのメッセージは
いったい何だったのだろうかと

今の世の中に対しての
深層部分に迫っているのだとしら
あまりにも直球過ぎて怖い!!

これから何がはじまろうとしているのだろうか
そして人類は何を選ぼうとしているだろうか
と…暴走してしまうふみちゃんでしゅが?

ギター片手に唄えていた学生の時代の桑田さんの印象が
ドンドン消えてゆく?
遥か遠くに来てしまったのだろうか
時代をすり返られ
無理してここの時代に降りてきているような
そんな印象だ?

いつだったろうか?家族全員で
ミスチルの桜井さんとのライブをナマで観たことがあったが
あの時の印象派遥か遠くに消え・・・
このようなコメントを最後に去られるとは

        ひとつの時代が去った

そのような印象を受けるのは私だけなのだろうか?

今の時代の
からくりはドンドン明かされてゆく
困難な時代のはじまりだから

死ぬなと・・・

申すのだろうか

神々の世界からみれば
あの世とこの世が繋がってしまった
橋渡しが完了し
行き来可能な状態に!
時空は自由に飛び交う事が出来るって事だよ
時間は無くなり
自由になってしまった
現在過去未来が同時に存在しているって事?

長男家族と実家に?
明石原人の発掘跡に母も交え
母子孫曾孫でゾロゾロと夕焼けの中
訪れた?
夕日の中に観た光景は
想い出の瞬間瞬間が蘇る
この世は幻・・・消えてはまた蘇り
永遠の世界?
なつかしい想い出も
まるで昨日の出来事のように
鮮明に映る
明石原人発掘跡は公園になり
7月には原人祭りも催されているとか?
過去の印象は無くなく
寂しさは尽きないが
時空を超越して観てしまえば
重なり合っている
何層にもなって映りはじめて来る
この世界が繰り広げられるのなら
きっと誰でも
自己中心型の世の中を映し出し
ヒットする事が可能だと!!
独自の世界を創り上げる事が自由に・・・
そんな世界が到来しているのだと?