シルクロードの旅 7

イスタンブールの2日目は
モハメッドの意識がふみちゃんから離れず
イスラムのアートが目につく?
モザイクのアートもまた心に残る
しかし・・・戦の匂いが常に付きまとい
この国はいったい??
太古の頃から常に戦場の地だったのかと
うなだれてしまう
宗教って一体何だったのだろうか。。。
そんな事を思い・・・
宮殿のハーレムを横切り
馬鹿げた時代の贅沢三昧が目に飛んできていた
何時の時代も一緒なんだ?
今も昔も人間の贅沢って・・・つまらない?
欲にからんだドロドロの状況は脈々と続いているのだと
だから未だに戦争宗教戦争は終わらないのだと?
他国を見ればやはり日本が美しく見えたり
もっといやーな部分がクルーズアップされたりで
ホント勉強になる?
しかし・・・歴史って一体何なのだろうか!?
全ては書き換えられてしまった偽りのストーリなのだろうか?
悲しみしか伝わってこないのはどうしてなのだろうか!?
矛盾だらけが飛び交っている

シルクロードを走りながら
広い大地に真っ青な空
木霊するとうに通り過ぎたが
最近では何処に旅をしても
ここ・・知っている?
の状態になっている。。。
何度生まれ変わってきたのだろう
ここの世界に?

そんな事を思いながら最後の夜を過ごしていた
何時の間にか眠りに着き
夢で起こされてしまった。。。
めちゃくちゃリアルな夢で
夢枕にしっかりと等身大で立っていられたのだった

だれ・・・

とささやいたが小さすぎたのか聞こえず
大きな声で 誰!? と叫んでいた?

これは夢・・・いやいや現実!?

頬をつねって・・・これは現実しかしぃ?

あなたは誰!!
お顔は次々と変化し
う?んこの顔は何処かで観た事があるような
ないような。。。
ソクラテス??
ポセイドンうーーんいやいやキリスト
ほんまかいなぁ?(笑)
いったい誰やねん。。。
寝てる状態じゃない?
そう思っていると

ヒーリングがはじまっていたのだった!
汚れきっていた地球服のメンテをしていただいたのだった
これってぇ?キリスト様のパワー!? なのォ?
と思いきやふみちゃんの目の前には誰の姿も消えていたのだった 

洞窟ホテルでの小指の出血に始まり
〆はキリスト様のヒーリングかやぁ?!?
恐れ多い

癒しの原点をみせて頂いた気がしてしまった?

信じるものは全て叶えられる

そんな言葉が木霊した?