夢太鼓合宿の太鼓ライフ!!

太鼓の演奏者はやはり肉体美!!
あの筋肉は?一体どうやってつくられるのだろうか?
そしてやはり姿勢
ぶれない為には姿勢は肝心
また呼吸法にも目を見張るものが
呼吸を整えている光景が無かった!
林英哲様を取巻く方々の姿勢も崇拝されていると言わんばかりの面持ち
ズラリと並ぶとオーラは変わらず統一されている
みんな林英哲に思えてしまう程・・・不思議な現象だと
そんなこんなでアッという間にコンサートは終わり
旅館へ!

湯の峯温泉の小栗屋さんへ
先ずはやっぱお風呂へ?
夢太鼓のメンバー全員が・・・勿論男風呂女風呂に別れてであるが
壁一つ挟んで話し合っている光景には笑いが?
お風呂上り直ぐに夕食?そしてご主人の語り部!
小栗判官物語を中心に語っていただき
熊野の大洪水に話は進んでいった!
明治22年に7日7晩降り注がれた雨で浸水
その話になりふみちゃんはアトランティスの光景がダブっていた!
DHSで数年前に大斎原で語った言葉が甦ってきていた
  アトランティスの意識の中へとタイムスリップ
そしてこの大斎原・熊野坐神社があった明治時代の洪水の瞬間へ?
涙が溢れ止まらない
 王子社の社の上に現れた龍のお顔がアップで現れて
龍神との深い関わりがズシンと胸に刻まれた
今回のこの太鼓合宿は一体・・・ふみちゃんの為の
                魂の癒しの旅のような
長時間語り明かしていただいたご主人
本当にありがとうございました!
その後太鼓ミーティング?
今日の感想をふみちゃんなりに語り
今練習している楽曲を・・・
もう日付変更の時間となりお開き!
小栗判官の絵巻をじゅっくり見させていただき
早朝5時頃からお風呂へ!!
全くひとりの空間でのんびりと・・・
ゆうべお聞きした小栗判官の訪れたつぼ湯を思い浮かべ
49日で蘇ったと言われた「薬の湯」を今感じようと?
大日超えは「湯登神事」と言われているらしく
湯の峯温泉の深さを知った気に成った!

朝食を頂き熊野本宮大社へ!!
そして再度産田神社へ?
石の宝殿の生石神社を思い浮かべながら
産田さんの石が目の前に
イザナミの荒御魂がここに・・・
大鳥居を潜り大斎原を復元した碑の所へ
昨日合掌していなかったので謝罪と新たに合掌を!

昨日の感動が蘇ってくるかと思ったが
今日のコンサートの意識に空間は変わり何も感じなかった

続く