選挙当日の朝を迎えて?

果て果てどのような結果が待っているのでしょうか!?
興味津々でありまするが
今しばらく待ちの状態

日本は何処へ向かおうとしているのか
何を求めているのか
立候補している政治家の方々の本音は?

はっきり言って
今の政治家達にはうんざりのふみちゃん
全員総入れ替えを願いたいが?

とりあえず期日前に選挙を済ませたふみちゃんの
感想としては
前回とは意識が違う気がする
それは 消えた年金 問題が大きいのだろう
かなりの若奥様達が子供さんを抱っこして
また一家総出?? で投票に来られていた
切実な思いを感じる?
県市民税そして保険料の値上げには
さすがふみちゃんもビックリ仰天状態!
小泉政権のしわ寄せが今私達に来ている事を?

でも今誰が総理大臣になっても変わらないのだろうか
日本独自の制作を打ち出し 原点を!
諸外国に気を使いすぎの政治は我を失う!
それぞれ文化が違うのであるのだから
もっと日本特有のカラーを出して欲しい!

政府の政策は? 
今のニーズに合っているのだろうかと?
様々な分野で疑問に思う!
こんな日本に誰がしたのかと
ボヤキたい

なんだかんだと言っても今日の夜には
与野党の決着が付く!

話は大きく変わりますが
最近ダ・ヴィンチに深く入れ込んでいるふみちゃんである?
ダ・ヴィンチの人間への美の追求
これは今の私達へのメッセージでもあると
そう思った

「人間よ、自然の所産を破壊することが冒涜の行いなりと至るのであれば
人の生命を奪うことがこの上なき冒涜の行いなることを思え。」

この言葉は レオナルド・ダ・ヴィンチが
心情を語った言葉として載せられているが・・・
今の私達への語りそのものであると?
「生きている」事への謎解きを
絵を通して
それはまた 科学者的哲学的な背景から語っていたりと

解剖のデッサンは目を見張るものがあり
人をここまで解読しなければ
人物画は描かれないのだろうか? と!
ダ・ヴィンチの語りが所々出ているのだが
その文面は詩人そのものである?

美のセンスそのものの感動は
学生の頃から変わらないが
ここ最近その奥義が鮮明になってきた!
これは解読者の成果もあっての事だろうが
絶句するほどにふみちゃんは
  ダ・ヴィンチ に魅せられている

生命の甦り の語りが大きく目を留めたのだと!

原点に孵りましょう・・・
明るい未来を?