選挙を終えて?

選挙を終え
選挙日の天候の様子は目を見張るものが!
神戸では夕方に晴れているのに
何故か雷音が?・・・
パラパラ?う・・・ん これは
と思いきや
雷が近づいて来ているような?
短い期間ではあったが
大粒の雨と雷が鳴り響いていた?

まだ夕方5時頃であったが
自民党惨敗かな・・・と!
谷上の屋根の上を見上げれば
空が丸く割れて
雲はかかっていたが青空が?
そこから薄明るい光が射していた

大きくは期待できないが少しずつ
何かが変わっていければと?
そんな期待感を持っていたいと思うが・・・!

これだけ選挙一色のような気がしたのだが
投票率が60%弱
なんでここまで低いのだろうか!?
ちょっとガッカリ

安倍総理のコメントは見るに耐えがたい!
海外から見た日本はどう見えているのだろうか?
空回り内閣を何時まで続けるのだろうかと・・・
政権交代を期待していたが
民主党がもし政権を握ったら
誰が総理に!?
これもまた疑問・・・
人材不足の国会を浮き彫りにしてしまったと!

今回の選挙でふみちゃんなりの注目は
岡山の自民片山さんの行方だった
新人議員に5万票足らずで落選
密かに次辺りは
総理の座はこの方かと思っていたふみちゃんであったが
昨年の郵政民営化・その後の事故??
に見舞われて・・・惨敗
心なしかショックが?

益々政治の分からない議員が増えた気がする
国創り・・・
一体どうなってゆくのか!?

国民の声を聞ける政治家であって欲しい?

選挙を終えて台風5号が発生していた!
台風で
日本列島を清めて欲しい気がした?