エジプト紀行爆笑篇 第二段??

今回はお腹の調子は大丈夫と思いつつ
と言うよりは?日本にいた時の方がヤバイ状況だった!
黄砂に覆われた日に日本脱出で
難を逃れたと思いきや・・・
最近 空気の層が変だぞー!!
いやーな感染症が流行っているような
ふみちゃんの思い過ごしなんだろうか?
そして変に揺れているこの日本列島?
これも又思い過ごしだろうか?

カイロに着いてお腹の調子は絶好調に?
日本の状態がやっぱ変だったと
しかしエジプトの食生活はいったい??
アブシンベルでまたしてもお腹の調子を悪くして
と言っても全く動けないと言う訳でも無い!
アスワンに行ってもやっぱ食べるものは無い?
レストランで注文したが誰も手をつけないので
何か有るのかと!? 余りにも食べないので
何かと交換しようかと尋ねられ
応えなかったら 一番欲しくなかったものがテーブルに?
それは生の野菜サラダ!! う?ん生ものは。。。

モハメット・・・今回のタクシーの運ちゃん
皆さん何故かモハメットと言う名前なんだ!!
何処のモハメットが良かったかと言うと 皆カイロと!
結構サービスが良いのだけれど
彼もまた生のフルーツジュースを!!
それも育った地元のお店に行き
外見は ここのお店大丈夫なんだろうかと?
一口飲めばめっちゃ美味しいが?
お腹の調子を気にすれば
これは飲めなーぃ!!
コップ綺麗に洗っているのだろうか?
缶ジュースならスンナリ飲めたのに(苦笑)

砂漠の砂を持って帰りたかったので
綺麗な砂漠地域に連れて行って欲しいと頼んでもらったのだが
英語が繋がらなかった様子で?
君は何処の国で英語を習ったのか?
と言い合っているのが聞こえて来た!!
お互いイギリス英語だと
そこで大爆笑・・・何で繋がらないいだ!?
砂漠に連れて行ってと言えば
エジプト人は・・・
砂漠=サハラ砂漠 だと?
こりゃ繋がらないやと 絶句・・・
エジプトの砂漠は 何なのでしょうかぁ?
とふみちゃんは 野暮ったい英語でモハメットに?
砂はサンドなのでビューティフルサンドと言うと
食べ物の話に変わっていて
パンに卵や胡瓜をのせて・・・と
なんのこっちゃ?
やってられまへーーん(爆)