エジプト紀行

4月2日
朝早くからソロモン諸島での地震が
この地震がある意味合いでのはじまりを告げたのだと
それと同日に
イランとの戦が消え無事旅立つことが?

今思えばあの危機感は一体なんだったのだろうかと・・・
ホント三月末は
いろんな情報が錯乱していたので
何処に行くかは掲示しないまま
思い切って旅立つことに

そして帰国してきて思うことは
何事も無かったではなく・・・

世紀末に関しての
大きな収穫があった事は確かだと?

4月14日午後17:30頃名古屋空港付近で
飛行機の中から地震雲をデジカメで撮る
翌日三重で震度5強の地震が
神戸の谷上もかなり揺れたが
ふみちゃんの身体の体感は無く
部屋の歪みが そして音が
こんなに大きく揺れているのに
何故体感がないのだろう?

日本・・・なんて悶々とした空気なんだろう

活気の無さ 魂が死んでいる
生きる気力を感じ取れない
倭魂何処へ行っちゃったのだろう?

哀しさ虚しさ
これはいったい何故

ドバイに向けて旅立った?
飛行時間12時間
ゆったりとした機内の中では
日本にいた時の危機感や不安感は無く
7年前に行った時のエジプトの光景が思い出されて?

アスワン アブシンベルで大きくふみちゃんは生まれ変わった
そんな体験が思い出される中
もう一度訪れたいと思う気持ちが大きいのは
帰国しての約三週間程の間
太古のエジプトへタイムスリップしていたからなのだ
ピラミッドの建設現場など等を
リアルタイムで映像で
ふみちゃんの部屋がピラミッドの中であったり
UFOの操縦室であったりで
その解明も踏まえて再入国をしたいと?

ドバイに到着!! オイルマネーで潤ったリゾート地
ギラギラの街並みなのだろうか??
エジプトまでの待ち時間 4時間
何をしようかぁ?
アメリカンコーヒーを頼めば
コーヒーカップに驚きを!!
取っ手が両サイドに
日本のカップの数倍
そりゃ両サイド必要だ!!
重くて片手では持てないよ(爆)
このコーヒー飲み乾す人はいるのだろうか?
そんなこんなで時間を過ごしカイロへ!

涸れた街
この部分はやっぱ前回と同様
日本を旅立つ時は黄砂で数メートル前が見えなかったが
エジプトも同様か!?
そんな思いも頭に過ぎったが
それよりも懐かしさが?
ただいまぁーーの気持ちが大きい

飛行機から降りエジプトの空気を
思い切り吸いきった

続く