フランス ベルサイユ宮殿からルーブル美術館 3

  • HOME
  • ブログ
  • フランス ベルサイユ宮殿からルーブル美術館 3

「ボンジュール?」って応えなきゃと思いきや
いきなり日本語だったので拍子抜けしちゃったぁ?
そんな調子で明日はお店に必ず寄せていただきます!!と
言ったものだから是が非でも??
凱旋門の上からパリの携帯電話の番号先へ電話を?
まるで日本同様! まったく外国に来ている感覚はないまんま
とっても自分が恐ろしいような?
そんな事を思い浮かべながらヴァンドーム広場方面へ移動
サントノレイ通りにある【NorieM】へ
クライアントのお店に着くまでに【シャネル】の本店が目に飛び込み
うわーーって感じでここの通りが
より豪ジャスに感じられるような?
お店は六甲山の自宅に似たような
感覚のお店だと言われていたので
大体の見当はついてはいたものの?
お店の看板を見つけた時には
オーシンプル!! その後からなるほど!? っと思った
黒白のツートンカラーかぁ・・・やっぱね! 
自宅も全くその雰囲気だから?
恐る恐るドアを開け進入??まるで盗人でもなったような状態で(笑)
入った瞬間素敵な店員さん! かっこよく決まっている!
和のイメージがもっと濃いと思っていたので
メチャンコシンプルで素敵!
桜をイメージしてパリのデザイナーが描いたイラストが天井に!
奥様の母上のお着物が中二階にドッシーンと?
ピンクの金魚もとっても印象的だが
やっぱ武田双雲さんの書だろうかぁ?

そんなこんなでお店に長居してしまい次に目指すはルーブルだぁ?
凱旋門からヘトヘトになりながらの
徒歩の旅はまだまだ続いていたのだったぁ(笑)
ルーブルにいく途中エッフェル塔のイルミネーションが強烈に
目に飛び込んでくる!
夜のシャンゼリゼ通りはやっぱ綺麗だろうな?

オルセーも良かったがやっぱルーブルは一度?
6時過ぎから水曜日は割安に・・
丁度その水曜日だったものでお得割引で?
ミロのビーナスとモナリザは格別なものがぁ?
それよりも惹かれていたものはエジプトコーナーだった!
続く