熊野?

無理やり車を走らせ 本宮大社の駐車場で一寝入り・・・
外は元旦の天候とは打って変わって 雨!!
このまま降り続けるのだろうか??
本宮大社の境内へ
今年の干支の イノシシの鈴を買い そしてヤタガラスの扇を
朝食は炊き出しの おかゆ をいただき
旧社地へ! 数年前にDHSで来た時と全く同じ場面に遭遇
あの大鳥居の前で DHSのみんなで来た時は曇っていたのだが
鳥居の所ではお日様が??
今回は雨の中だったが鳥居の前ではピタリと雨は止み
お日様がお顔を・・・ 
感動の一瞬を 一人で記念写真 
 太陽はきっと写っていませんが(苦笑)

だだっ広い空間にたったひとり
旧社地で合掌をはじめたら 手は自動的に動き始め
祈祷がはじまっていた?
ギラギラに輝く太陽の七色の光に圧倒され
自然に大きく印をきり始めていた
灼熱の太陽のイメージがクローズアップされ
太陽神を崇めていた

境内を一周し鳥居を出た瞬間
雨は本降りに・・・
産田神社が呼んでいられたので
そちらに?
すると又雨は止み温かいイザナミ様のエネルギーを
感じさせていただいた

速玉大社 神倉神社 徐福公園 阿須賀神社 

浮島の森? 散策へ! 

かなり時間は押していたが
 やっぱ 那智の滝は見なきゃ??
暗がりの中に成るのは間違い無いが 那智大社へ

那智の滝 やっぱいつ見ても感動!
スローに見える水の流れは
人生を省みるに値する・・・
そんな風に見えてくるのは一体どうしてだろう?
そろそろ最期の時が訪れ始めている証なのだろうか
いっぱいの玉響が滝の周りを蔽い目を疑うような映像に変化

もう辺りは真っ暗! 那智大社へ大急ぎで駆け登り参拝

ゆっくりと帰路へと向かった

今年は何時もと違いお参りの場所を変えてみた?
伊勢神宮 今年は何日頃に参拝しに行くのだろうか!?
そして籠神社へは??

しかしぃ新年を迎えたと言う印象は無く
おかしな初詣を体験中のふみちゃんであ?る!!